LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

娘の卒園式に何を着て行こうかって友達に聞かれたのですが。。。
娘さんは幼稚園の制服でOKでも、問題はお母さん自身の衣装ですよね。私もすごく悩みました。
娘たちが主役だから目立ってはいけないけれど、地味すぎるのもイマイチな気がするし、
かといって明るい色のスーツは変かな?とか、入学式にも使えるものと考えるとまた難しかったり…。

スポンサードリンク

卒園式の服装 母親のスーツの色は??

私の場合は、入学式には手持ちの明るい色のスーツを着ようと思ったので、卒園式用にグレーのツイード素材のスーツを買いました。
やっぱり、卒園式はダーク系のカラーのお母さんが多いと聞いたので…。
当日は、黒いジャケットにグレーやベージュのスカートのお母さんも多かったし、上下暗い色のお母さんも多かったです。
コサージュを付けている人も多かったですが、付けていない人もいました。
私は、ウェストのあたりに黒いリボンがついていたし、コサージュはいらないかな、と思って付けて行きませんでした。
パールのネックレスとイヤリングもしていきましたが、
あとから写真を見るとやっぱりちょっと地味?コサージュがあったほうがよかったかな?と思いました。

スポンサードリンク

卒園式の服装 母親のスーツを買うなら

なるべく安く卒園式用のスーツをそろえたいなら、ネットで探してみてはいかがでしょうか?
私は普段9号サイズを着ていますが、ネットで買った9号サイズのスーツはちょうどでしたよ!
サイズで迷ったら、買った人のレビューもあるし、それを参考にするか、
お店に問い合わせてみるのもいいですよ。
一度、9号だとちょっと大きいかな?ということがあって、7号に交換してもらったこともあります。
1万円以下で買えたし、デザインも気に入っていますよ♪

スポンサードリンク