LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

卒園式の男の子の服装はスーツが一般的ですが、袴姿も可愛かったです
幼稚園は制服があるところが多いのですが、保育園は制服がないところが多いですよね
制服がなくて、何を着せようか迷っているお母さんはけっこういると思います。
私も、上の子の時は、卒園式というものに出たことがないし、雰囲気もよく分からないので、悩みました。
卒園式のスーツを選ぶなら、やっぱり入学式にも着られるものを選びたいですよね。

スポンサードリンク

卒園式の男の子の服装

男の子の場合、やっぱりスーツが一般的ですが、ズボンはひざ丈(ハーフパンツみたいな)のが多いです。
寒そうだからと思ってフルレングスを選んだらちょっと浮いてしまうかも?
半ズボンの場合、寒そうだからとタイツを履かせる方もいますが、やっぱり長い靴下を履かせている人の方が多いです。
それも、洋服の色に合わせた靴下の方がいいですよ。
ハレの場ではやっぱり白の靴下かな?と思って白を履かせると、ちょっと浮いてしまう可能性が高いので、気を付けてください!

スポンサードリンク

卒園式の男の子のスーツ

スーツの色は、明るいグレーの子もいますが、やっぱり紺や黒系の子が多いです。
シャツは白が多くて、ネクタイはそれぞれです。
スーツの上下の色が違うものやチェック柄のスーツなど、かなりスタイリッシュな男の子用スーツも売っていますが、
目立ちたがりの子はともかく、そうではない子だと、浮いてしまって恥ずかしいかもしれません。
みんなと同じようなのは嫌だ!と思うかもしれませんが、男の子はみんなと同じようなスーツでも、
見慣れていない格好なので、とてもカッコ良く見えるし、十分ですよ。
男の子でも好みはあると思うので、ネットで買う場合も、これでいいかどうか画像を見せて確認した方がいいかも、と思いますよ。

卒園式の男の子の袴

保育園の卒園式などでは男の子の袴姿もあります
なかなか可愛かったですよ。レンタルの方が多いようですが、ネットなどで1万円以下できものとセットで揃うものもあるようです。
ただ、園によっては袴は裾を踏んだりして危ないからやめるようにと言われるところもあるようなので、先生に確認してくださいね

スポンサードリンク