LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

小学校は私服のところが多いし、卒業式にどんな服を着せればいいのか、とても悩みますよね。
せっかくの記念の日だからしっかりとしたものを着せてあげたいけれど、
中学校は制服のところがほとんどなので、卒業式だけのために高い服を買ってもそれ以外では使わないだろうし、
かといって普段も使えるようなデザインだと、卒業式らしさに欠けるかもしれないし…。
難しいですよね。

スポンサードリンク

小学校の卒業式の服装 男の子の場合

一般的なのはスーツです。ブレザーにネクタイなら、浮かないし絶対安心です。
イオンやデパートなどにたくさん売っています。
まだまだ幼い男の子も多いかもしれませんが、びしっとスーツを着せるとカッコ良くて、感動も増しますよ。
ただ、成長期なのですぐに着られなくなるし、入学式でも使わないなら、1回だけのために買うのはもったいないですよね。
それなら、ネットオークションで落札するとか、通販で安く買うのもいいかもしれません。
私の息子もスーツにしましたが、卒業式で使った後は使い道がなかったので、ネットオークションに出品したら、
なかなかのいい価格で落札されましたよ。

スポンサードリンク

小学校の卒業式の服装 男の子 レンタル袴も

もしくは、シャツの上に、ニットのVネックのベストやカーディガンを重ね、ネクタイを締めて、
ハーフパンツやチノパンツを履かせるというスタイルもいいと思います。
それなら、卒業式以外にも使えるし、ベストなら中学校に入ってからも防寒着として利用できますしね。
できるだけフォーマルな印象になるように、組み合わせをじっくり考える必要はありますが。
ズボンだけ、中学校の制服を使うという子もいましたよ。確かにそれも賢いですよね。
少数ですが小学校の卒業式の服装 男の子 レンタル袴見られます。袴はレンタルで、2万円程度ですができるだけ、1月中に決めておきましょう。
息子さんの希望も聞きつつ、納得のいくものを用意してくださいね!

スポンサードリンク