LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

小学校の卒業式で、AKB48風のチェックやフリルのスカートにジャケット、胸元に大きめのリボン、という服装の子が増えてきていますよね。
そういう服はあまり好きではない、というお父さんもお母さんも確かに少なくないかも?
ただ、親の好みを押し付けて、娘さんが一人地味になってしまうのもかわいそうですよね。

スポンサードリンク

小学校卒業式 服装 女子にオススメなのは

娘さんの好きなチェックのスカートにリボンの場合でも、ジャケットではなくてVネックのニットカーディガンを着せるとか、
チェックをモノトーン系とかにすると、けっこう落ち着くし、子どもっぽさも少しなくなります。
ジャケットの場合、白いフリルやラインなどの付いていないデザインなら、チェックの甘さを引き締めてくれます
それから、卒業式なら、ジャケットは黒系の子がほとんどなので、それ以外にするとちょっと浮いてしまうかも?
また、ジャケットとスカートは同じ生地で、スカートはちょっとふんわりしたミニ丈、
胸元だけチェックのリボンとかだと、落ち着くけれど地味すぎず、ちょうど良い感じになると思いますよ。
ネット通販だとデザインもかなり豊富なので、娘さんもお父さんも気に入るデザインのスーツが見つかりやすいかもしれません♪

スポンサードリンク

小学校卒業式 服装 女子の袴もありです

それから、袴を着ている子も時々います。あまりいないので目立つかもしれませんが、目立ちたい子なら喜ぶかもしれません。
お父さん的にも、日本らしい服装なら納得できるかもしれないし、一度娘さんに提案してみては?
レンタルショップやイオンなどの量販店で試着しながら、娘さんと楽しく選ぶのもいいと思いますよ。

スポンサードリンク