LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

小学校の入学式に、ブランドのバッグより、地味なバッグのほうがいいって聞いたけど本当かな?
せっかく奮発して買ったブランドのバッグがあるから、それを小学校の入学式に持って行きたい!と友達が言ってたけどどうなんでしょう?
私も、黒っぽいブランドのバッグがお気に入りで、大切なお出かけの時に時々使っていたので、
入学式にも持って行きたいなと思いました。

スポンサードリンク

入学式 ママ バッグ ブランドは気をつけて

ブランドのバッグ以外は、安物のバッグとか、柄物、色の明るいものやカジュアルなバッグしかない場合も多いですよね。
私もそうだったので、もうそのバッグを持って行くしかない、と思いました。
でも、ブランドのロゴが入っているバッグだし、もしかしたらふさわしくないのかと思い、調べてみたら、
やっぱり、いかにもブランド!と分かるバッグは不向きだということが分かりました。
高級で値段の高いバッグなら安心、ということではないんです。
いかにもブランドのバッグだと、値段が分かる人には分かってしまうし、それって品がありません。
スーツがそれに釣り合わない安物だと、もっと恥ずかしいですよね。

スポンサードリンク

入学式 ママ バッグおすすめは

どうしてもブランドのバッグがいいなら、ロゴがさり気なくて目立たない物の方がいいですよ。
それに、たとえ元値が高くても、使い古してボロボロになっているものだと論外です。
ノーブランドで、シンプルで、キレイなバッグを持つのが上品です。
そこで私はネットで1万円以下の本革のフォーマルバッグを買いました。
流行に関係のないシンプルなデザインで、ある程度上質なものなら、小学校の入学式だけではなく、
卒業式や、中学の入学式など、ずっと使い続けられるし、無難な黒バッグは一個あると何かと便利ですよ。

スポンサードリンク