LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

母の日のプレゼントの定番といえば、カーネーションですよね!
女性はいくつになっても、お花を贈られるのは嬉しいものだし、
きっとお母さんも喜んでいると思いますよ。
でも、毎年毎年、お花ばかりだと、何だかつまらない?と不安になる気持ちもよく分かります。
何となく、プレゼント内容を変えた方がいいのかな?とか思ってしまいますよね。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントのカーネーションの意味は

でも、母の日は、いつも愛情を注いでくれているお母さんに、感謝の気持ちを改めて伝えるための日。
日本だけではなく、アメリカでも、5月の第二日曜日を母の日としています。
そもそも、発祥の地はアメリカで、1907年にアンナ・ジャービスという方が、母の追悼式にカーネーションをささげたのが始まり。
そのため、母の日にカーネーションの花束を贈るのは大正解だし、毎年お花でも全然OKですよ!

スポンサードリンク

母の日のプレゼントのカーネーションの花の色は気をつけて

とはいえ、やっぱりマンネリ化してきたかな?と思ったら、ちょっとしたスイーツを付けるとか、
花束をブーケの形にするのもおススメ。
最近は、花瓶の要らない簡単に飾れる花束もあるので、楽天市場とかで探してみてはいかが?
私も、前回の母の日は、花瓶の要らない花束を贈りましたが、とてもかわいい、楽に飾れると、とても喜んでもらえましたよ!
ただし、カーネーションの色には気を付けてください。赤が定番で、花言葉は母への愛。
でも、濃い赤は欲望や、悲しみという意味が加わってしまいます。
また、白は亡くなった母をしのぶという意味なので、避けましょう。
黄色のカーネーションもNGです。軽蔑、という意味が含まれているので。
やっぱり、赤やピンクといった定番色がおススメですよ♪

スポンサードリンク