LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

赤ちゃんを連れて親友の結婚式に出ることになったのだけれど、子供にどんなドレスを着せたらいいのか分からない…、
とママ友が困っていたので、赤ちゃんの結婚式ドレスについてちょっと調べてみてアドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

子供ドレス 結婚式で赤ちゃんは?

まだまだ小さい赤ちゃんに、ふわふわの白いドレスを着せると、とてもカワイイだろうなとは思いますが、
オムツ替えや授乳などで汚れそうでいろいろと心配があるし、抱っこしづらくなるし、
あまりにドレス!というのを着せるのも大変…、
しかも、髪はまだ薄くて、ドレスとのバランスが悪い、ということもありますよね。
そういう場合は、あまり無理せずに、ドレスにこだわらず、
ちょっとフォーマルに見えるかわいいワンピースとかでもいいと思います。

子供ドレス 結婚式 赤ちゃんにおすすめは

例えば、「KAJIN」というネットストアに、フォーマルベビースタイというキュートで安価な商品があります。
1500円くらいで買えるのですが、ふんわりとしたオーガンジーやリボンのおかげで、とてもかわいいし、
白いブラウスやワンピースなどに合わせて着せるだけで、ちょっとドレス風になりますよ。
ベビードレスも、75㎝からあって、5000円から6000円くらいで買えます。
でも、赤ちゃんはすぐに大きくなるし、1回しか着ないのにもったいない、
と思うなら、手持ちの服にフォーマルベビースタイを合わせるのもOKではないでしょうか?


スタイ フォーマル よだれかけ 女の子 ベビースタイ ベビー ドレス お食事 新品 結婚式 出産祝…

スポンサードリンク

子供ドレス 結婚式 赤ちゃんもおしゃれに!?

ただ、小さい赤ちゃんの場合は、花嫁さんの色である「白」を選んでもいいとされているようだし、
せっかくならキュートなドレスを着せたい!とも思うかもしれませんね。
例えば、「リトルプリンセス」というネットショップでも、キュートなベビードレスが売っています。
白以外にも、キュートなパステルカラーのドレスもあるし、
お宮参りにも着れそうな70サイズの白いドレスもありましたよ!
それから、カワイイふわふわのヘアバンドなども売っているので、髪が寂しい場合はそういうものを使ってもいいですね。

まとめ

赤ちゃん連れの結婚式参列は、けっこう大変で、ママはあたふたするでしょう。
でもせっかくなので、余裕があればドレスを着せてあげたいですね。
「フォーマル」を意識すれば、お出かけ着でもOKなので、無理をせず、楽しみながら選んで欲しいです。

スポンサードリンク