スキー場 京都から手軽に家族で行くなら朽木スキー場がおすすめ

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

京都から子供を連れて手軽に行けるスキー場なら朽木スキー場がおすすめです
子供がのびのび遊べるキッズゲレンデもあるし
車で約10分のところに、くつき温泉てんくうという温泉施設もあるので、思いっきり楽しめます

スポンサードリンク

京都から日帰りでいけるスキー場 朽木スキー場ってどう?

私は、朽木スキー場に子どもを連れてよく行きますよ。
朽木スキー場は、家族連れが多くて、わりとのんびりとした雰囲気です。
スクールとかもないし、お子さんにお父さんやお母さんがスキーやボードを教えたり、
ゆっくり滑っている姿をよく見かけます。
もちろん、そりのレンタルもあるので、まだ小さいお子さんを遊ばせるのにもちょうどいいですよ。
週末はそこそこ人が集まりますし、寂しくもなく混み過ぎることもなく、ちょうどいい感じです。
お子さんが生まれて、スキー場デビューとなると、場所選びも難しいですね。
上級者ばかりで、多くの人がかなりの速度で滑ってくるようなスキー場だと、
やっぱり危ないですもんね…。でも、自分たちもできれば交代で楽しみたいですよね。

スポンサードリンク

京都から近い 朽木スキー場へのアクセス

朽木スキー場は京都から1時間強でいけます。琵琶湖の眺めも抜群のゲレンデも魅力ですが

近くのグリーンパーク想い出の森キャンプ場のところにはてんくうという日帰り温泉もあるので家族も大喜びですよ

朽木スキー場 ボードは?

ただし、ボード歴の長い方が存分に楽しめる!とはちょっと言えないかな?
子ども専用の「キッズゲレンデ」の他にも、初級のロマンスコースや初級・中級コースの第二ゲレンデがあります。
それに、中級・上級者向けのチャレンジコース・ダウンヒルコースがあり、斜度は15度から35度程度ありますが、
ちょっと長さが短いんですよね。
でも、まだお子さんが小さいので、そんなに長い時間スキー場に滞在できないだろうし、
まだ小さいお子さん連れで楽しむにはちょうどいいんじゃないかな?とは思います。
朽木スキー場でスキー場に慣れたら、また別のスキー場にステップアップしていくのもいいし。
スキー場デビューや小さい子の練習にはピッタリですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website