LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ショートスキー、楽しいですよね。私もスキー場で1回試しにやってみたら、
普通のスキーよりも滑りやすくて、小回りがきくし、何だか上手くなったような気がして(笑)、
それからすっかりはまってしまいました。甥がショートスキー用の板とブーツを買おうとしている気持ちよくわかります

スポンサードリンク

ショートスキー おすすめは

スキーが苦手だった友人も、ショートスキーならすぐにうまく滑れるようになっていましたよ。
荷物として持ち歩いても長いのよりは手軽だし、軽い
ターンが楽だし、スケーティングも楽
ストックも必要ないし、何だか自由!って感じがしますよね。
私もショートスキー用の板を通販で安く買いましたよ。

スポンサードリンク

ショートスキー 通販でもOK?

ショートスキーの板なら、通販で買っても大きな問題はありません。
ただ、ブーツに関しては、やっぱり試着して買った方が安心です。
メーカーによって、サイズ感が微妙に違うからです。普通の靴でもそうですよね。
しかも、スキーの時はけっこう厚手の靴下を履きますよね?
ブーツを選びに行くときも、厚手の靴下を履いていくか、持って行った方がいいと思います。
お店で準備してくれることもありますが、やっぱり自分の物の方が安心ですよね。

ショートスキー 長さは?

また、一時期、1m未満のショートスキーが流行りましたが、スキーショップなどではほとんど見かけません。
初心者の事故やケガが増えてしまったため、あまり売らなくなってしまったようです。
ショートスキーは気軽に滑れる分、固定式ビンディングのショートスキーだと、転んだ時などに板が外れず、
足の骨折などが増えてしまったんです。
大人の場合、120センチから140センチほどの解放式ビンディング付きの物がいいですよ。
安全に滑れる板とブーツを購入して、安心して楽しめるようにしてくださいね!

スポンサードリンク