LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

制服のない幼稚園や保育園の場合、卒園式に子どもに何を着せようか、とても迷いますよね。
できれば入学式にも着られるようなデザインがいいし…。
あまり地味なのは写真映えしないし、かといってハデだと目立ちすぎてしまったり、浮いてしまったりするのが不安。
あまり高いものも買えないし、安っぽいのもイマイチ。私もかなりいろいろ悩みましたよ。
女の子の場合は特に、デザインが豊富なので迷いますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

保育園の卒園式の女の子の服装は?

女の子の卒園式の場合は、やっぱりスーツやワンピースの子が多いですね。
チェックのスカートにブレザーとか。
ワンピースにジャケット、というのもとてもカワイイですよね。
ワンピースにカーディガンという子もいるし、それも清楚でかわいらしいですよ。
流行のAKB風のフリル付きのスーツの子とかもいましたが、私はもっと昔からある、落ち着いた感じのスーツの方が好きで、
ネットで見つけたスーツを娘に着せましたよ。
地味にならないように、ジャケットかワンピースのどちらかが明るい色の物にするといいと思います。
それから、胸元がやっぱり印象を大きく左右するので、大きめのリボンとか、シフォンのコサージュなどが付いているデザインがいいと思います。

保育園の卒園式の髪型や靴下は?

シンプルなスーツを着せた場合も、髪型を三つ編みとかでかわいくしたり、
リボンやシュシュなどのアクセサリーを付けたり、ちょっとフリルのついた靴下を履かせると華やかです。
ただ、卒園式の頃はまだ寒いので、タイツの方がいいかも。
黒よりも白いタイツの方が華やかだし、卒園式って感じが出ると思いますよ。
ママのタイツはダメですよ^^

スポンサードリンク