LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

今年の夏休み、北陸の実家に家族で帰省した時に、立山黒部アルペンルートまでマイカーで出かけたいと思っています。
ずっと行きたいなと思っていたのですが、子どもが小さいうちはなかなか行きづらいし、機会を逃していました。
子どもも成長したし、立山黒部アルペンルートにはケーブルカーやロープウェー、トロリーバスなど、
いろいろな乗り物が楽しめると知り、乗り物好きな長男は特に喜ぶと思います。
今年こそは行きたいので、車で行く場合のルートや、気を付けるべき点などをしっかりと調べたいと思います。

スポンサードリンク

立山黒部アルペンルート 車で行くには

マイカーで立山黒部アルペンルートに行く場合、富山県側からだと立山駅まで、
長野県側からだと扇沢駅までしか、車に乗って行けません。
そのため、駐車場に停めておくことになりますが、立山駅のまわりには、無料の駐車場が1500台ほどあるので、大丈夫そうです。
扇沢駅の周辺にも、十分に駐車場があるので、安心です。
子どもを連れて、富山県まで行くには、車がとても便利なので、駐車場がたくさんあるのは助かりますね。

スポンサードリンク

立山黒部アルペンルート 車 回送サービス

ただ、立山駅から扇沢駅のアルペンルート間は、車での通り抜けができないので、
もし車を反対側へ移動させたいなら、アルペンルートの散策中に車を送ってもらう「車の回送」をお願いする必要があります。
「立山トラフィックサービス」や、「アルペンキャリーサービス」などの業者が請け負ってくれるので、
事前に予約をしておくことが大切。
回送の時間は5時間ほどかかるそうなので、ゆっくりと観光を楽しめますね。

立山黒部アルペンルート 車 回送サービスの価格は?

立山駅⇔扇沢駅(大町)間なら(立山トラフィックサービスの場合)
軽自動車:24000円・予約割引22000円・JAF会員割引20000円
普通車(6名まで):27000円・予約割引24000円・JAF会員割引22000円
ワゴン車(10名まで):30000円・予約割引24000円・JAF会員割引22000円
マイクロバス:38000円・予約割引31000円・JAF会員割引29000円

となっています。予約しておくとお得になるので、計画が決まったら予約もお忘れなく!!

スポンサードリンク