母の日 プレゼント 義母に初めて渡すなら

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

結婚して初めての母の日、何をプレゼントしたらいいか悩みますよね…。
お姑さんとの関係は、上手にやりたいし、でも最初に頑張り過ぎると、毎年続けて行くのが難しくなるかもしれないし…。
高価すぎるものを贈って恐縮されたり、「家計管理がなっていない」と思われるのも避けたいけれど、
けちったと思われるのもイヤだし…。本当に、難しいですよね。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント 義母への予算は?

母の日のプレゼントは、毎年贈るものなので、家計から無理なく出せる範囲にしましょう。
2000円から3000円程度のものでも、心をこめて選んだものなら大丈夫だと思います。
我が家も、毎年それくらいの予算で贈っていますが、意外といろいろと選択肢があるし、
何もしないよりはずっと感謝もされるし、関係も深まると思いますよ。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント 義母へ花以外って?

最初はやっぱり、定番のプレゼントがおススメです。
私は、最初の母の日のプレゼントとして選んだのは、やっぱりカーネーションの花束でした。
お宅へ伺って、直接渡しましたよ。
その次の年は、「お母さんありがとう」と書かれたカステラとカーネーションのセットにしました。
その時は予定が合わなかったので、夫と連名でデパートから送りましたよ。
今なら、インターネットでも簡単に頼めますし、忙しくても大丈夫。
他にも、さっと飾れるプリザーブドフラワーとか、カーネーションが添えられたスイーツセットなどもいいと思います。
あまり豪華すぎるものを送る必要はないと思います。
それよりも、気持ちを伝えるのが大切なので、メッセージカードやお手紙を添えると、きっと喜ばれると思いますよ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website