修学旅行の服装 女子高校生の場合は?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

高校生のめいから、修学旅行で着る服について相談されました。
私も、高校生の修学旅行は海外だったため、制服ではなく、私服でした。
どんな服を着て行ったらいいのか、本当に悩みましたね…。
旅行だから、動きやすさは大切だけど、やっぱり女の子らしさも大事にしたいし。
あまり奇抜なのはイヤだけど、流行っぽいのも取り入れたいし。
それで、私なりに、どんなファッションがいいか、調べてみました。

スポンサードリンク

修学旅行の服装 女子高校生

例えば、ショートパンツなら、アクティブだけどちょっと足を出すことで女らしさが出ます。
ただ、丈が短すぎるとセクシーになってしまうので注意が必要です。
また、体温調整できるといいと思うので、チェックシャツを腰に巻くと、今っぽい感じも出るし、
アクセントになってオシャレです。
それから、ベルトをして、トップスをインすると、スタイルよく見えます。
Gパンなど、長いズボンを履く場合は、女らしくするためにちょっと工夫が必要。
丸襟とか、パフスリーブのTシャツとか、どこかに女らしいデザインの入ったトップスを選ぶといいと思います。

スポンサードリンク

修学旅行の服装選びから楽しんで

修学旅行の行き先や行程にもよるので、行く先の温度や天候、活動内容も考慮して服装選びから楽しみたいですね
スカートは、学校によっては禁止されることもあるようですが、
自由な場合は、流行のミモレ丈スカートとか、膝丈のタイトスカートとかもいいですね。
ただ、動きやすさも大切なので、ストレッチの効いている素材とか、
汚れにくそうな色と素材のものを選ぶといいかな、と思います。
例えば、デニムスカートはカジュアルな感じだし、汚れにも強いし、おすすめです。
安くてかわいいショップに行って、いろいろ試着して、お母さんと相談しながら楽しく選んで欲しいなと思います♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website