キッズ防災セットのおすすめポイント

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友から、子ども用の防災セットが売っていると聞きました。
大人用の防災セットは一つ持っていても、子どもがいると、やはり子どもの分の食糧やグッズなどもあった方がいいと思うし、
子どもがカンタンに背負えるくらいの防災セットがあれば、確かに便利かもしれません。
でも、いったいどんなものなのか、よく分からないし、
押し入れの中などに入れっぱなしにして、いざという時にさっと子どもが持って行けないようでは困るので、
常に玄関やリビングにも置いておきたいけれど、インテリア的に困るようなデザインでは避けたいです。
いったいどんな子ども用の防災セットがあるのか、調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

キッズ防災セット

調べてみた結果、気になったのは、楽天市場で売っている「キッズ防災セット」です。
子ども用とはいえ、ハデだったり幼すぎるデザインだと、リビングなどに置いて置きづらいのですが、
そのセットはとてもシンプルで、男の子でも女の子でもOKなデザインだし、
玄関とかに置いておいても邪魔にならなそうです。
リュックに反射板が付いていて、暗闇でも目立つようになっていたり、
サイズも子どもが背負いやすい大きさになっていたり、しっかり防水加工もされています。


地震対策に防災士が厳選した防災セット【20000円以上で送料無料】【即納】子供用の避難セット【…

キッズ防災セットの内容

内容も、食料や水はもちろん、ラジオなどの付いた多機能ライトやアルミブランケット、
カイロや笛、ウエットティッシュ、ばんそうこうなど救急グッズなど、しっかり揃っています。
それでも、なるべく重さが軽くなるように工夫されていて(2.5㎏以下)、子どもでも背負えそうです。
我が家もぜひ一つは買っておき、いざという時のために、いつでもサッと持って行ける場所に置いておこうと思います。
口コミでも、リュックがしっかりしていると高評価でした

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website