奥伊吹スキー場は小さな子供でも大丈夫なの?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

スキーシーズンになると、ワクワクしますよね!
でも、お子さんがまだ小さいとなると、パパだけでスキーに行ってしまったら、奥さんからの不満も出るし…。
子どもにもスキーをさせてみたいけれど、まだまだリフトに乗せれそうにはない。
でも、わざわざ寒くて雪も降っているかもしれないスキー場に、
そり遊びだけのために大変な思いをして子どもを連れて行く気になれない…。
という気持ち、よく分かります!ちゃんとスキーの練習をさせられるなら、連れて行ってもいいかなと思うんですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

奥伊吹スキー場は小さな子供連れもOK

それなら、奥伊吹スキー場に行ってみるのはいかがでしょうか?
ちびっこゲレンデに、「サンキッドギャラリー」という、透明のトンネルが付いた動く歩道があるんです。
スキーの練習やそり遊びをする子どもたちが、雪や風の心配をせずに、安全に坂道をのぼれるので安心だし、
子どもたちも絶対に喜びますよ!何だか未来の世界に来たような感じがして新鮮だと思います♪
そこでスキーにちょっと慣れたら、初心者コースのリフトに乗るといいと思います。
4人乗りのリフトもあるので、お父さん、お母さんに挟まれて乗れるし、わりと安心して乗れますよ。
初心者コースは4コースもあるので、スキー初心者でも楽しめます。

奥伊吹スキー場おすすめポイント

もちろん、初心者コースの他にも、アルペンコースやチャレンジコースなど中級者が楽しめるコースや、
上級者向けの、未圧雪を楽しめる栗の木ゲレンデ、モーグル用のチャンピオンコースもあり、とっても充実しています。
さらに、最大46度の斜度があってかなりの上級者も楽しめるニューチャレンジコースもあって、
スキー歴の長い人も楽しめるスキー場ですよ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website