箱館山スキー場なら初心者ママも安心して始められます

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

5歳のお子さんと一緒に、スキーを始めるなら、初心者向けのスキー場がいいですよね!
小さい下の子もいるなら、授乳室や子ども向けの屋内スペースなんかも欲しいですよね。
パパが下の子についていてくれるなら、安心だけど、パパが退屈しないようにもしたいし…。
それなら、箱館山スキー場がお勧めですよ。

スポンサードリンク

箱館山スキー場 キッズパーク

箱館山スキー場は、子ども向けの施設が充実していて、授乳室はもちろんあるし(「からまつ小屋」内にあります)、
レストランの一部に、子どもを遊ばせられるスペースもあります(第二ヒュッテ内)。
外にある「キッズパーク」は、乳児は無料ですし、小さい子でも遊びやすいように、スノーエスカレーターもあります。
まずは、5歳のお子さんとママも一緒に、そこで練習を初めてもいいかも♪
そしたら、最初はパパと赤ちゃん、ママと5歳のお子さんと、4人で一緒に遊べますよ。
それに、箱館山スキー場の公式キャラクター、ハッピーハコちゃんというかわいいキャラの、ふわふわな大きなすべり台もあるので、
パパも赤ちゃんも一緒に楽しめます!
3歳以下無料のスノーラフティングも楽しめそうですよ。

スポンサードリンク

箱館山スキー場 スクール

また、スキー初心者や、お子さんでも楽しめる、「ハコちゃんクロス」も楽しいし、
歩くスキーコースなんかもあって、スキーに飽きた時も楽しめます。
「ハコちゃんキッズスクール」という、土日祝限定の子ども向けスクールもありますし、
個人レッスンは4歳以上で、ママと二人での受講もOK♪
二人で楽しくスキーレッスンできますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website