小学校 入学式 バッグに クラッチバッグの選ぶポイントは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

クラッチバッグ、流行っていますし、フォーマルに使えるデザインもたくさんありますよね。
何となく、持っている姿が上品で、入学式などの特別な日にピッタリだなと思います。
実は私もクラッチバッグで行こうと思って探したことがありますが、どんなものにしようかけっこう迷いましたね。
小学校の入学式だけではなく、中学校の入学式の時にも使いたいし、
流行に左右されないシンプルなデザインで、何にでも合わせやすい色で、上質な素材のものがいいかな、と思いました。

スポンサードリンク

小学校 入学式 母親クラッチバッグの選び方

最終的に選んだのは、チェーンを取り外しできる、2Wayタイプのバッグだったので、便利でした。
中学の入学式の時に、クラッチバッグの流行が去っていたり、やっぱり持ち手があった方が便利だと思えば、普通のバッグとして使えますし。
それに、チェーンの部分を付けたままでも、クラッチバッグを持つようにして持つだけでも印象が変わるし、今っぽい感じがしますよ。
意外と手持ちの普通のバッグでも、クラッチ風に持てばオシャレに見えるかもしれませんね?

スポンサードリンク

小学校 入学式 母親バッグの選び方

ただ、結婚式やパーティに持って行くような、キラキラ素材のクラッチバッグは変だと思います。
革素材やサテン素材で、黒やベージュ系のシンプルなクラッチバッグがおすすめです。
お店で、着る予定のスーツの写真を見せて、合うバッグを提案してもらえば、失敗が少ないかもしれませんね。
クラッチバッグだと、いかにも!な黒のフォーマルバッグよりはカジュアルな雰囲気もあるので、
普段のお出かけにも使えるし、一個あると意外と便利なアイテムですよ。

⇒こちらのブランドにもいろんなタイプのクラッチバッグがありますのでチェックしてみてください

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website