入学式 母親の服装 卒業式と同じでいいの??

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

卒園式と同じスーツを入学式でも着てもいいか、それとも入学式用のスーツを買おうか悩みますよね
幼稚園の卒園式と小学校の入学式、3月と4月の違いはあるけど、時期も近いし
同じスーツでもいいのかな…と多くのママが悩むと思います。
色や素材がどちらでもいけるような色なら、同じでもいいと思います。
あまりに冬素材のスーツだとちょっと入学式には向かないですし、
真っ黒なスーツの場合は、やっぱり上下黒というのは春らしさに欠けるし、
ブラウスやコサージュなどで春らしさを出して、入学式に臨みたいですね。

スポンサードリンク

入学式 母親の服装の色は?

ただ、新しくスーツを買うのはお金もかかるし大変!と思いますよね。
でも私は、多分入学式に他のお母さんを見て、春らしいスーツが羨ましいなあ、と思ってしまいそうだったので、
なるべく手頃な明るい色のスーツを探して買いました。
卒園式と入学式、同じスーツを着るのは全く問題ないのですが、
やっぱり女としては、知り合いに「同じものを着ている」と思われるのはイヤだし、
自信を持って入学式に出たい!と思ったので。
当日は、意外と明るい色のスーツの方は少なくてちょっと拍子抜けしましたが笑、
家族で撮った記念写真が全体的に明るい感じになったので、良かったと思いますよ。

スポンサードリンク

入学式 母親 スーツは上下お揃い?

でも、やっぱりスーツはあまり使わないし、新調するのは気が進まないかもしれませんね。
ダークな色のスーツを、入学式にも着まわしたいなら、上か下どちらかを明るい色にするといいかもしれません。
手持ちの明るい色のジャケットを合わせてみるとか、ジャケットだけなら他の場面でも使えるので、新調してもいいのでは?
それか、ジャケットに合うような、明るい色のスカートかワンピースを買うとか。それなら、式典の時以外でも活躍しますよ。
上下違うものを着ている入学式のお母さんは、とてもオシャレに見えたし、おススメですよ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website