LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

スノーボード大好きなお父さん、お母さんは、お子さんにもスノーボードを教えてあげたいですよね。
でも、子どもの安全のためには、やっぱりキッズ用のヘルメットを用意してあげたいものです。
我が家の子どもにも買いましたよ。その方が安心して滑らせることができるし、
後ろから追突されたりした時のことを考えてもやっぱり安心です。

スポンサードリンク

スノーボード キッズ ヘルメットを買う前に

4歳の時にスノボデビューさせたのですが、ちょうど自転車の車輪をそろそろ外して練習するか?という時期だったので、
自転車とスノー用、兼用できるヘルメットはないのか?と思って探し回りました。
でも、やっぱり両者は違うもので、自転車用だとスキー場では寒いし、スノー用のものは自転車練習では暑くて蒸れます。
安全の性能的には同じでも、兼用はさせられないかなと判断しましたよ。
それから、自転車用だと、後ろにゴーグルを止める部分がなくて地味に不便らしいです。
ただ、とりあえず一度だけやらせてみるという感じで、自転車用の帽子を使い、下に毛糸の帽子をかぶせている人もいます。
ヘルメットをレンタルをしているスキー場もありますし、これから何度滑るかどうか分からない場合は、とりあえず借りてもいいかもしれません。

スポンサードリンク

キッズ スノー ヘルメットは実際合わせる方が安心です

また、スノー用のヘルメットは、キッズ用でもサイズがあるので、買うのなら店舗で試着させてみるといいですよ。
大きい方が後々も使えますが、大きくなるほど重いので、4歳とか小さい子には大変かもしれません。
それから、スノー用のヘルメットはとてもあったかいので、下に毛糸の帽子とかは必要ありません。
子どもは暑がりなので、二重でかぶせると汗だくになってしまうかも。
しっかり準備して、お子さんと楽しくスノーボードを滑ってくださいね。

⇒キッズ スノー ヘルメットってどんな感じという方はこちらでチェック

スポンサードリンク