日帰りスキー ファミリー東京から行くなら 子供も楽しめる日帰りスキー は?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

子どもにスキーをさせてあげたいけど、車がないし、ママは下の子が小さくて。。。と悩んでるパパに相談されたので、ファミリーで楽しめる日帰りスキーをおすすめしました。
子供にはスキーを楽しんでほしいと思ってスキー合宿のある幼稚園に子どもを入れたのですが、
やっぱり事前に練習・復習をさせたいので、我が家も日帰りスキーに行きました。
我が家も車がないし、交通費がかかるので、宿泊を伴うと高くなってしまうし、
下の子と嫁は家で留守番だったので、日帰りスキーの方が手軽でしたしね。
自分の仕事の休みも日曜しかないとかだと、やっぱり日帰りスキーじゃないと難しいですしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日帰りスキー 子供も楽しめるのは

我が家は、2回ほどガーラ湯沢へ行きましたよ!
ガーラ湯沢は、上越新幹線のガーラ湯沢駅を降りたらすぐです。
改札を出たら、レンタルなどを行っているスキーセンターが目の前なので本当にラクです。
キッズパークもあるので、我が家は2歳の下の子も連れて行ったこともあります。
温泉施設もあるし、更衣室やロッカーなどもキレイなので、嫁も快適だ、と喜んでいました。
もちろん、日帰りでも全然行けるし、子ども連れでも無理なくスキーが楽しめると思います。

ガーラ湯沢は新幹線で身近です

ガーラ湯沢は新幹線で早く楽に行けるのが本当に便利です!ただ、土日などは特に混雑するので平日の方がゆっくり滑れます。
あと、新幹線代がけっこう高いので、もし安さにこだわるなら、他のスキー場への日帰りのバスツアーもたくさんあります。
かなり安いのもあるので、ちょっと面倒かもいれませんが、探してみてもいいと思います。
レンタル代やリフト代なども、スキー場によってけっこう違います。
リフト1日券、レンタル券、ランチ券などのセットが○円、というパッケージを組んでいるスキー場も多いですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website