LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

子どもをスキー場に連れて行って、キッズパークで遊ばせると、本当に喜びますよ。
我が家も毎年行っていますが、ソリ遊びだけでも延々とやります。
次第にスキーにも興味を持ち始めて、スクールに入れたらあっという間に滑れるようになります。
子どもの吸収力って本当にすごいですよ。
でも、そのためには、スノーウェアをそろえる必要がありますよね。お金がかかりそうで不安ですよね。

スポンサードリンク

スノーウェア キッズは安いモノで十分

我が家は、子どものスノーウェアをスポーツ量販店で買いました。6千円くらいで買えましたよ。
下の子のウェアは、ネットオークションで買いましたが、やっぱりちょっと汚れが気になりました。
スキーウェアって、色が薄いものは特に、汚れが付きやすいので要注意です。
すぐ小さくなってしまったので、それはオークションに出してしまい、
最近ポンパレモールで安く手に入れましたよ。楽天市場にも安いウェアがたくさん売っていました。
近所のリサイクルショップにも安く売っているのを見ましたが、春先に見かけたので、今はもう売っていなさそうですね…。
シーズンが終われば、リサイクルショップにもたくさん出てきます。
⇒楽天市場に安いかわいいウェアたくさんあります

スポンサードリンク

スノーウェア キッズ小物は何がいるの

あと、ウェアだけではなく、雪用(スキー用)の手袋も必要です。
雪遊びをしているとすぐに水がしみてくるので、替え用もあった方がいいです。
我が家の子どもは水がしみて手が冷たくなりすぎて、しもやけ寸前になりました…。
それからスノーブーツも必要です。量販店で1000円から2000円くらいで買えますし、
普段でも、雪が降った日やかなり寒い日とかに重宝しましたよ。
ニットの帽子、あたたかいインナーなどもそろえてくださいね。
雪遊びに付き添う親も、スキーウェアの方が濡れたときとかにも安心ですよ。

スポンサードリンク