LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

子ども用の130㎝のスキーウェアをネット通販で探している主婦へのアドバイス
お子さんはすぐに大きくなるので、スキーウェアもすぐ買い替えが必要になりますよね…。
我が家の子どもにも、去年までは100㎝のスキーウェアを調整して着せていましたが、今年はもう無理そうで、新調する予定です。
袖丈や着丈が短いとやっぱり寒いし、サイズの合ったものを着せてあげたいですよね。
でも、130センチのものを買っても大きかったらどうしよう、でもなるべく数年は着せたいし、とかサイズ選びにも迷いますよね。
私もネットで安く購入予定で、試着はさせないで買うので、ちょっと迷いました。

スポンサードリンク

スキーウェア 130で大丈夫?

我が家の子どもは今120センチですが、130センチのスキーウェアを購入予定です。
130センチのウェアだと、だいたい、身長115cmから135cmくらいの子に対応しています。
調整機能ってけっこうしっかりしていて、便利ですよね。
でも、欲張って140センチのウェアだと大きすぎると思うので、また2年くらいで買い替えになるとしても、130センチを選ぶつもりです。
着用させた年数が少なければダメージも少なくて、オークションやリサイクルショップなどに出した時も高く売れますしね!
ただ、115センチに満たない子に130センチを着せると、やっぱりダボ付き感があったり、
ひじやヒザ、肩周りが大きくて動きづらかったりするかも。
ウェアの着丈が長すぎると、「大きすぎ」な印象も大きくなってしまいますしね。

スポンサードリンク

子供用 スキーウェア 買うなら

また、ネットだと安いものが多いというイメージがありますが、アルペンとかスキーグッズの量販店だと、1万円以下のウェアもたくさんあるし、
量販店のオリジナルブランドだと6千円から7千円くらいで買えるものもあります。
それならわりとリーズナブルなので、試着をさせて、サイズ調整もやってみることができるし、安心ですよ。
バーゲンのこの時期に賢くゲットしてくださいね

⇒楽天でスキーウェア 130をチェックしてみました

スポンサードリンク