花粉症の対策にサプリやヨーグルトって効くの??

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

花粉症対策に、サプリメントやヨーグルトを摂取する人がいるようです。
私も、テレビで何となく聞いたことがある気がしますが、
どうしてそれらが花粉症対策にいいのか、よく分かりません。
私も普段、サプリメントを買って飲んだり、ヨーグルトを味で選んで買って食べたりしていますが、
選び方次第では、花粉症対策になるのかもしれません。
そこで、どのようなものを選べばいいのかや、どうして花粉症対策になるのかを調べてみました。

スポンサードリンク

花粉症対策にヨーグルトが効くのは

なぜ、ヨーグルトが花粉症対策になるとして度々話題になるのかというと、
ヨーグルトに含まれる乳酸菌が、崩れてしまった免疫システムのバランスを正しく整え、
花粉症を起こさなくなる効果が期待できるようです。
ただ、乳酸菌にはいくつか種類があり、効果が期待できるのは、L-55乳酸菌やビフィズス菌LKM512、LGG乳酸菌などだそうです。
そう言われてみると、パッケージにそういう言葉が書いてある商品を見かけたことがある気がしますよね。
それらの含まれたヨーグルトや、サプリメントを摂取し続けることで、
免疫バランスが正しい状態に戻り、花粉症の症状が和らぐかもしれないそうです。

スポンサードリンク

花粉症対策のヨーグルトの種類

私もこれらの乳酸菌を積極的に摂ってみたいと思っていますが、
薬とは違って、ゆっくりと体質を改善していかないと、花粉症そのものにはなかなか効果が得られないかもしれないので、慌てず、長い目でゆっくりと効果を確かめたいなと思っています。
ヨーグルトなら、普段から便秘対策や美容のためにも買っているし、乳酸菌の種類だけ気を付けて買えばいいのです。
サプリメントは、最近はとても安価だし、長く摂取しやすいと思います。

L-55乳酸菌

オハヨー乳業
「オハヨーたっぷりヨーグルトシリーズ」
・たっぷりいちごヨーグルト
・たっぷり桃ヨーグルト
・たっぷりブルーベリーヨーグルト

「のむヨーグルトシリーズ」
・いちごのむヨーグルト
・マンゴーのむヨーグルト
・ブルーベリーのむヨーグルト

ビフィズス菌LKM512

協同乳業
増加型ビフィズス菌 LKM512ヨーグルト

LGG乳酸菌

タカナシ乳業
⇒タカナシ乳業のヨーグルトはこちらから

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website