LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友が、母の日のプレゼントは和菓子でもいいのかな?と悩んでいます。
今年は和菓子にしよう!と思ったこと、私もありますよ。
実家は、和菓子が有名な地域なので、地元の和菓子を贈りたいと思ったのです。
毎年、カステラや花束などを贈っていて、ちょっとマンネリ化していたので、たまには変えよう!と思ったのです。
でも、母の日に和菓子って、ちょっと変かな?と一瞬迷う気持ちも分かります。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント ランキング

母の日のプレゼントは、もともとはカーネーションが始まりでしたが、
最近では花束だけではなく、スイーツや衣料品、雑貨など、様々な母の日向けのギフトが販売されています。
実際に母の日のプレゼントで嬉しかったものをアンケート調査した結果、一位はカーネーションやお花、
二位はスイーツとなっています。
スイーツは、やっぱりお母さんにはとても喜ばれるプレゼントなんですね♪
母の日の発祥はアメリカですが、ここは日本なので、和菓子でももちろん全然OKです。
別のランキングでは、1位は手紙やメッセージカードという結果がありましたが、心のこもった手紙や家族と一緒に過ごす時間が一番嬉しいのでそこはお忘れなく。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントに和菓子を選ぶなら

ただ、和菓子でもちょっと特別なものを贈った方がいいですね。
やっぱり、せっかくの母の日なので、お母さんに喜んでもらえるような、なかなか買えないものがいいと思います。
遠方の有名なお菓子をお取り寄せするのもおススメ。
でも、念のため、事前に自分でも試してみるといいですね。いくつかお取り寄せをして、まず自分で試食してみるのも楽しいですよ♪
有名なものでも、口に合わないこともあるし、お母さんの好みもあるだろうし。
義理のお母さんの好みが分からないなら、夫に聞いてみては?あんこが好きか嫌いかくらいは知っているだろうし…。
デパ地下にある全国の銘菓撰などで選んでもハズレはないです

直接渡せるなら、いろいろ詰め合わせて、一緒に試食会も楽しいですね

デパ地下になかなか行けない方にオススメはこちらのサイトです
⇒47CLUB(よんななクラブ)
全国の地元新聞社が実際に探し回って、見て、使って、食べて「これはすごい!」と思った商品を紹介してくれているので、選ぶのも楽しいです

ぜひ素敵な和菓子を選んでくださいね!

スポンサードリンク