LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友が、母の日に、食べ物とお花以外のものをあげたくて、でも何がいいのか分からず悩んでいます。
でも、母の日のプレゼントといえば、お花かスイーツが定番…。
私も、実家の母から、「お花は嬉しいけれど、すぐ枯れてしまうし。スイーツはダイエット中だからいらない」
と言われてしまって困ったことがあります。
母の日のプレゼントは、内容は何であれ、あげることに意味があるとは思って続けていたけれど、
何年も繰り返していると、母の側もいろいろと希望が出てくるのも、無理のないことかもしれません。
そこで、食べ物とお花以外に、何かいいプレゼントがないか、私もいろいろ探し回りました。
でも、予算も限られているし、結構悩みますよね。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントのランキング

母の日のプレゼントとして喜ばれるのは、ある調査によると、一位がお花、二位がスイーツ、三位が衣料品、四位が外食なのだとか。
母の日に、母を誘って、どこか美味しいものを食べに行くのも素敵ですね!
ダイエット中なら、ヘルシーな豆腐料理店や湯葉料理店、マクロビ料理などもいいですね。
でも、母が遠方に住んでいるなら、難しいですよね…。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント花以外おすすめは

母の日のプレゼントを花とスイーツや外食以外でというと衣料品になりますね。予算は 3000 円〜5000 円未満なので、ストールや、エコバッグになりますね。
ストールは、ナチュラルな素材を使っている定番の色なら、誰でも使いやすいし、季節的にもちょうどいいですよね。
エコバッグは、毎日のお買い物にもファッションを気にする女性に喜ばれます。
私自身も、ローラアシュレイのエコバッグが欲しいなと思っていたし、年齢を問わず使いやすいデザインだし、
実際にとても喜ばれました
他には、最近のキッチングッズや梅雨対策のものなどもいいですね
もちろん、お孫さんの写真集などのオリジナルなアイテムをプラスすれば、喜ばれること間違いなしです^^

スポンサードリンク