父の日プレゼントのおすすめありませんか?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友が、毎年贈っている父の日のプレゼント選びで、とうとうネタ切れしてしまった、とぼやいていました。
父の日のプレゼントって、毎年贈っていると、ネタ切れしますよね…。
母の日のように、毎年お花、というわけにもいかないような気がするのは、よく分かります。
ネタ切れしたからといって、予算アップすると、毎年予算アップしていくことになりそうだし…。
でも、もうあまり迷っている時間もないし、焦ってくるんです。

スポンサードリンク

父の日 プレゼントのおすすめは?

父の日のプレゼントとして、基本的なのは「バラ」。父の日の起源となったのが、
アメリカの女性が、亡くなった父親に、白いバラをささげたことだからです。
でも、現在の日本では、黄色いバラやひまわりが父の日のお花として定番になっています。
また、父の日のプレゼントとして、よく贈られているのが、お酒。
お酒好きのお父さんに、ちょっといいワインや焼酎を贈る方が多いんです。
他にも、おつまみや和菓子、甚平やステテコ、ポロシャツなどという方も多いようです。

スポンサードリンク

父の日 プレゼントで変わり種は?

そういうものはもう贈ったことがあると思うので、
変わり種でいえば、例えば趣味のもの。例えば、ゴルフ好きのお父さんには、名入れのできるゴルフのピンとか。
肩こりに悩んでいるお父さんには、磁気ネックレスとか、
おもしろいところでいうと、ちょっとお値段はしますが、プロが描いたお父さんの似顔絵とか…。
中には、本などを贈り、その中にお小遣い(現金)をはさんで渡してサプライズにする、なんて人もいました。
それから、もし可能なら、お父さんを誘って一緒にどこかでご飯を食べ、ごちそうしてあげるのもいいかも?
もちろん野球観戦やお父さんの好きなアーティストのコンサートなどイベントも喜ばれます

もしくは、あまり新しさにはこだわらなくてもいいのでは?手作りのカードや手紙があれば贈ったことがある、喜ばれたものでもいいと思います^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website