母の日 父の日プレゼントを一緒にしてもいい?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友が、父の日のプレゼントを、母の日と一緒にあげてしまってもいいかな、と悩んでいます。
遠方に住んでいる母と父には、できれば一緒にプレゼントを送れると助かりますよね。
近くに住んでいる場合も、家族みんなで食事をするのも、プレゼントを渡しに行くのも、
父の日と母の日を一緒にお祝いしてしまえれば助かりますよね。
私の場合は、インターネットで遠方の父母へそれぞれの日に合わせて送っています。
「送料込み」のものばかり選んでいるし、あまり負担にはならないのですが、
時々、「ペアのもの」を贈りたいなと思うことがあって…。
そうなると、母の日と父の日を一緒にすればいいんじゃないかな、とも思うんです。
一緒にすれば、ちょっと豪華なものも選べるし、良さそうですよね。

スポンサードリンク

母の日 父の日プレゼントにペアギフトも

最近、デパートなどでも、母の日と父の日のペアギフト、というものが用意されているみたいです。
インターネットでも、ペアギフトはとてもたくさん売られています。
そのため、最近は、一緒にして渡す人もたくさんいるみたいですね。
中には、母の日を忘れてしまったために、父の日と一緒にプレゼントする、という人もいるようです。
また、最近人気の大相撲も母の日チケットなどもあり特別なサービスがあるようなので、家族で相撲観戦のプレゼントもいいかもしれませんね

スポンサードリンク

⇒ペアと言ってもいろいろあります

母の日 父の日プレゼントを一緒にする場合

ただ、一緒にすると、やっぱり、どちらかの日に、お父さんかお母さんのどちらかが寂しい思いをしてしまうかも…。
できれば、母の日に、父の日と一緒に渡して、どちらにも直筆のメッセージを添えて、きちんと感謝の気持ちを伝えて、
今年は一緒にしましたということがよく分かるようにしてあげたいですね。
それから、父の日には、さりげなく、子どもたちの写真や手紙を送ったり、電話をしたりして、
何かしらコンタクトを取った方がいいかな?と思いますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website