結婚式のゲスト衣装  30代は?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

今度、いとこの結婚式に出席することになりました。
でも、30代になると、20代の時に気に入っていたドレスを着るわけにもいかないのかな…とふと思いました。
薄いピンクのワンピースをよく着ていたのですが、30代になった私にはちょっと若々しすぎる?と思ったのです。
そこで、改めて、ゲストドレスについて、マナーや選び方を調べてみました。

スポンサードリンク

結婚式のゲスト衣装 のマナー

まず、これだけは注意したほうがいい、というマナーや注意点について調べました。
例えば、花嫁さんとかぶってしまうような、白っぽい衣装は当然NG。
薄いベージュ色のドレスも好きだったのですが、白に近いので、それも避けた方がよさそうです。
それから、全身黒のコーディネートもNG。黒のストッキングやパンストもダメです。
また、大人の女性としては、サンダルも避けて、きちんとかかとのある靴にした方がいいですね。
それに、いくら寒い日だからといってブーツはNG。
「ファー」のアイテムは、昔から結婚式にはナシ、いやOKだ、といういろいろな説がありますが、
年配の方が気にするかもしれないし、挙式や披露宴では避けた方が良さそう。
露出のしすぎももちろんNGですね。

スポンサードリンク

結婚式のゲストドレス 30代なら

そういったことに注意しながら、私が選んだのは、ネイビーのワンピースにベージュのボレロというスタイルか、
袖がちょっとあるグリーンのワンピースです。
地味になり過ぎず、でも若づくりでもない、ちょうどいい色かな?と思います。
また、肩の出ているノースリーブのワンピースに、ストールを羽織るスタイルは定番ですが、
そろそろ、30代になったら控えた方がいいかも…という印象もあります。
30代は、ズレが気にならない、袖を通せるボレロの方が向いていると思いますね。

結婚式のゲストドレス 30代に人気のカラーは

第1位:黒・茶系 
※無難な黒は羽織りもので華やかには基本です
第2位:ブルー・グリーン系 
第2位:赤・ピンク系 
第4位:黄・オレンジ系 
第5位:紺・パープル系 

⇒結婚式のゲストドレス 30代に人気

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website