入社式のスーツは男性なら色は?ネクタイはどんなのがいいの?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

入社式に着て行くスーツやネクタイ選びって、意外と難しいかも…。
男性のスーツだって、いろいろな種類や色があるし、ネクタイだっていろいろな色や柄があるし…。
何となく、地味で、無難な雰囲気ならいいかな?とは思うけれど、
とはいえ、一体何色のものを選べばいいのか、自信が持ちづらいかも。
父親が自営業だと、聞いてみてもよく分からないかな…。

スポンサードリンク

入社式のスーツ 男性の場合色は?

まず、入社式は、リクルートスーツでOK。
リクルートスーツは、学生っぽい雰囲気になるし、もっと社会人っぽい格好がしたいと思うかもしれませんが、
とにかく入社式は、「フレッシュな新入社員」であればいいと思う。
スーツの色は、黒や紺、濃い目のグレー。
ストライプはあまり目立たない方がいいと思うので、無地か、細めのストライプ。
シャツの色は白がいいだろうし(社風によっては、薄い水色ぐらいならOK)、
靴も黒や茶色の革靴がおすすめです。

スポンサードリンク

入社式のスーツとネクタイの色は?

ネクタイ選びがけっこう難しいかもしれないので、ちょっと気を付けて。
入社式は会社の儀式だからといって、緊張して、黒や白やグレーのネクタイを選ぶ必要はありません。
黒いスーツに黒いネクタイだと、お葬式にみたいになってしまうし、
白だと、結婚式みたいになってしまいますよ。
とはいえ、ピンクやきつい紫など、ハデな色は避けましょう。
無難なのは、紺色でストライプのネクタイ。
もしくは、春らしい、フレッシャーズらしい色もおすすめなので、
例えば、水色や薄い緑とかがいいかな?
とにかく、さわやかでありつつ、控えめな色や柄を選ぶことが大切なので気を付けて選びましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website