びわ湖開き ゲストの一日船長 柳 ゆり菜って?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

実家から、琵琶湖がわりと近いのですが、毎年3月にやっている「びわ湖開き」というイベントに、
朝ドラの女優などがゲストで来るという話を知り合いから聞きました。
ここ数年、私は朝ドラが大好きなので、とても興味があります。
琵琶湖観光は、小さい頃に二度ほど行ったきりなので、久しぶりに子どもたちを連れて琵琶湖に行きたいです。
「びわ湖開き」も、日程が合えばぜひ行きたいので、日時など詳しいことを調べてみようと思います。

スポンサードリンク

びわ湖開き一日船長って

「びわ湖開き」は、琵琶湖の観光シーズンが始まる時期を告げるため、
そして、琵琶湖の環境保全をPRするために行われるそうです。
毎年、3月の第二土曜日(もしくは第一土曜日)に行われると決まっています。
大型の観光船などが出向して、湖上でパレードを行い、
さらに、ゲスト(一日船長)が、「黄金の鍵」を琵琶湖内に投げる、というイベントもあります。
これまで、朝ドラに出演・主演した女優さんがたくさんゲストとして来て、一日船長として、式典に参加してきました。
例えば、竹内結子、池脇千鶴、石原さとみ、倉科カナ、瀧本美織など…。とても豪華なゲストたちです!
今年2015年3月14日の一日船長は柳ゆり菜さんでした

スポンサードリンク

びわ湖開きの時間

ちなみに、時間は、目安としては午前9時半んから11時半くらいまで。
大型観光船やモーターボートなど約30隻が大津港を次々と出航し、華やかな湖上パレードを展開。“黄金の鍵”が、1日船長によって湖中に投下されるそうです
場所は、「大津港」で、京阪石山坂本線浜大津駅から近いそうです。
駐車場もあるけれど、有料になるようなので、実家から電車で行こうとおもいます

柳ゆり菜さんって

柳ゆり菜さんっていわれてもピンと来る方も少ないのでは?

柳ゆり菜さんは人気の朝ドラ「マッサン」にみどり役として出演されていました
みどり役?と聞いてもピンと来ないと思いますが太陽ワインのポスターのモデルとして出演されていたんです
あのポスター、印象的でしたね

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website