こいのぼり いっぱいのこいのぼりの里まつり2015の見所やアクセスは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

息子が、幼稚園で、「こいのぼりの里まつり」の写真を見たことがあるそうで、
僕もたくさんのこいのぼりを見に行きたい!と騒いでいます。
以前、大きな公園へ、ゴールデンウィークの時期に行った時、たくさんのこいのぼりが飾られていて、
とても壮観だったのを覚えています。
その時は息子はまだ赤ちゃんだったので、全然覚えていないようです。
「こいのぼりの里まつり」は、それよりももっとすごいと思うし、ぜひ連れて行って見せてあげたいので、
詳しいことを調べてみようと思います。

スポンサードリンク

こいのぼりの里まつり2015

「こいのぼり里まつり」は、群馬県の館林市内の5つの会場で行われます。
今年は3月25日から5月8日に開催されます。
なんと、5千を超えるこいのぼりが空を舞うとのことで、すごい景色が観られそうです。
メインとなる会場は、鶴生田川というところで、なんと4千匹ものこいのぼりが飾られるのだとか!
鶴生田川は、館林駅から歩くと20分ほどかかる場所で、車だと、館林ICから5キロほどで着く場所なのだそうです。
駐車場は心配ないですが、GWはつつじまつりの渋滞はあるようです
ほかの場所は近藤沼・茂林寺川・つつじが岡パークイン・多々良沼

こいのぼり いっぱいと桜も楽しめます

ちなみに、このこいのぼりの里まつりは、なんとギネスにも認定されていて、「世界一」のこいのぼり祭りだそうです。
最近は、一般の家で、こどもの日にこいのぼりを家に飾ることがなかなか難しくなっているようです。
でも、やっぱりこいのぼりは、子どもたちにとっては憧れの存在で、
それだけのこいのぼりが集まるイベントを見たら、大喜びすること間違いなしです。
さらに、3月下旬頃からは、桜も同時に見頃を迎えるので、とてもキレイな景色が楽しめるそうです。
夜桜も楽しめるので、できれば泊まりでゆっくりと見に行けたらいいな、と思っています。

スポンサードリンク

こいのぼりの里まつりはゴールデンウィークも楽しめます

こいのぼりの里まつりのメイン会場の鶴生田川周辺は公園がとても充実しているので
お弁当を持って来て、ピクニック気分で昼食が取れます。
さらに、鶴生田川の近くには向井千秋記念子ども科学館があります。

向井千秋記念子ども科学館

向井千秋記念子ども科学館では宇宙服(レプリカ)を着ることができ、
館内はスペースシャトル関連のものが多く展示されています。
また月の重力を体験できるアトラクションやプラネタリウムも楽しめます。
中学生以下は無料(プラネタリウム210円)・大人は310円(プラネタリウム510円)
昼間なのに星が見えるそうですよ
向井千秋記念子ども科学館:群馬県館林市城町2-2 0276-75-1515
東北自動車道館林ICより約15分
駐車場無料(250台)

こいのぼり いっぱいのこいのぼりの里まつりのおすすめ

こいのぼりの里まつりは3月から開催なので、桜の時期もGWの新緑やつつじの時期も楽しめます
向井千秋記念子ども科学館の他『分福茶釜』の伝説で知られる茂林寺や日本一のツツジの名園つつじが岡公園も
⇒こいのぼり いっぱいの館林にはいろんな魅力的なスポット満載です

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website