ゴールデンウィーク イベント 関東で子供も楽しめるものをご紹介

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

今年のゴールデンウィークは、実家に帰ったり旅行に出かけたりせず、自宅周辺でゆっくり過ごそうと思います。
でも、ゴールデンウィークのうち1日くらいは、特別なイベントなどに参加したいです。
多少混雑してもかまわないので、子どもたちと一緒に楽しく遊びたいです。
そこで、ゴールデンウィーク中のイベントについて調べて、いくつかピックアップしたいと思います。

スポンサードリンク

ゴールデンウィーク イベント 関東

まず気になったのが、群馬県館林市の「こいのぼり里まつり」。
周辺の会場で、合計6000匹ものこいのぼりが飾られるそうです。ギネス記録にもなっているのだとか。
また、東京都府中市の「くらやみ祭り」もおもしろそうです。
大太鼓や山車が、府中市内を練り歩く、とても規模が大きなお祭りです。
それから、有楽町・丸の内周辺で行われる、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭」も興味深いです。
クラシック音楽を家族で楽しめるように、年齢制限もない公演もあるなど、子どもも一緒にクラシックを楽しめるのが魅力的。
公演数がとても多く、料金も低めなので、家族全員で行っても大丈夫そうです。

スポンサードリンク

肉フェスは駒沢オリンピック公園・幕張会場・横須賀会場の3会場で開催

2015年の4月24日から29日の前期、5月1日から6日までの後期に分かれて開催される、駒沢オリンピック公園の「肉フェス」は見逃せません。昨年10月にも行われたイベントで、とても大盛況だったそうで、
肉好きの夫が、そのニュースを見たときには、行きたい、羨ましいとすごく言っていました。
世界各国のユニークな肉料理を一気に見て楽しめるので、絶対に楽しいと思います。
子どもたちもお肉が大好きだし、にぎやかな雰囲気もゴールデンウィークらしくて、とても楽しめそうな気がします。
イオンモール幕張新都心豊砂公園では5月1日~5月10日
横須賀 長井海の手公園 ソレイユの丘では5月1日~5月6日および9・10日の各日10時~18時(ラストオーダー17時30分)に開催されます

ゴールデンウィーク イベントのイベント家族の調整をしながら楽しみたいですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website