子供と水遊びが出来る所、都内でじゃぶじゃぶ池おすすめは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

夫が、子どもと水遊びをするために、
都内で、子供と水遊びが出来る じゃぶじゃぶ池の場所を知りたいと言っています。
プールだと、パパ一人で子ども二人に目を配るのがけっこう大変なので、
もうちょっと簡単に水遊びが楽しめるような場所がいいのだそうです。
たくさんある気がするのですが、意外と思いつかないものなので、近場でいいところがないか、調べてみようと思います。

スポンサードリンク

じゃぶじゃぶ池 東京なら?

都内には、とてもキレイな「じゃぶじゃぶ池」がたくさんあるみたいです。
例えば、江東区の木場親水公園には、上から水が噴き出したり、遊具があったりと、とても楽しいしかけがあり、人気があります。
また、同じ江東区にある、豊洲公園は、ららぽーと豊洲の隣にあるので、買い物がてら水遊びをさせられます。
他にも遊具もあるし、飽きずに遊べそうです。
パパと子どもが遊んでいる間、ママはお買い物、というのもよさそう♪
広い芝生もあるし、折りたたみテントを持って行けば、のんびり休めそうです。

木場親水公園の駐車場は

木場親水公園の住所:江東区木場3-17
 じゃぶじゃぶ池は木場公園から三つ目通りを渡って深川警察署北側
駐車場:駐車場はありませんが、木場公園の駐車場を利用してもOK
アクセス:都バス (業10)(都07)「木場駅」停留所から徒歩3分
     東京メトロ東西線「木場駅」から徒歩2分

スポンサードリンク

浮間公園の水遊び、 じゃぶじゃぶ池もおすすめ

それから、板橋区にある浮間公園は、木陰があってベンチで休めるし、じゃぶじゃぶ池は大きめだし、
親子でしっかり楽しめると思います。ジャブジャブ池は毎日水を入れ替えるので、清潔です。

住所:板橋区舟渡2丁目、北区浮間2丁目
駐車場:1時間まで200円(以後100円/30分)(55台)駐車場 数が少ないので、注意!
アクセス:JR埼京線「浮間舟渡」駅 徒歩1分

水遊び東京なら、音無親水公園の水遊びもオススメです

また、北区にある音無親水公園は、なんと通年利用できるそうです。
5月6月くらいで、すっかり暑いのに、まだ他のじゃぶじゃぶ池が始まっていない時などに便利です。
水車があったり、美しい渓谷のように整えられていて、とてもキレイな公園です。

JR京浜東北線王子駅のすぐ西側に位置して、東京メトロ南北線王子駅からも便利です。
都電荒川線の王子駅前停留場や飛鳥山公園西側の飛鳥山停留場などが近いです。
駐車場はないので、駅周辺の民間駐車場利用になるので、車でのアクセスはお勧めしません

シーズン中は、シャワーも利用できて、とても便利!ぜひ一度行ってみたいですね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website