ピアノ 発表会の衣装って小学生の女の子ならおすすめは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

もうすぐ娘の初めてのピアノの発表会があり、どんな服を着せようか、ここ最近ずっと迷っていました。
まだ小学校低学年のうちは、ふりふりのドレスを着たがるし、きっと当日に着ている子を見て、娘も羨ましがると思います。
高学年になれば、ドレスなんて着てくれないだろうし、今のうちだけだから、ドレスを買ってあげようかなと思っているのですが、
目立ちすぎてしまってもイマイチだし…。
そこで、ピアノの発表会にふさわしい服装はどんなものか、自分なりに調べてみました。

スポンサードリンク

ピアノの発表会の衣装 子供はドレス?

まず、実際にピアノの発表会に出た人の話によると、ドレスを着ている子は1割程度で、
半分くらいが普段着のちょっとキレイな感じの服、他は入学式などに着せるようなフォーマルなスーツやワンピースだったそうです。
確かに、入学式で着せた服を使う、という手もありますね。
ただ、フォーマル過ぎる感じだと、色が暗くてちょっと地味だと感じる人もいるようです。
せっかくの舞台なので、もっと華やかにした方がいいとか、
技術力があまりない分、衣装の華やかさでカバーしたい、という意見もありました。
レンタルでその都度いろんなドレスを楽しむのもいいですね ↓ ↓

スポンサードリンク

ピアノの発表会の衣装 小学生低学年の娘は

せっかくの機会なので、ふんわりスカート、ふりふりなどの付いた、かわいいドレスを着せるのもいいと思います。
ただ、娘は小学校低学年ながら、ちょっと背が伸びて大人びてきているし、
ドレスまではいかない、ちょっとだけフリルの付いた落ち着いたピンク系のシフォンブラウスに、カーディガンを合わせることにしました。
適度に華やかで、地味でもなく、とてもちょうど良いのではないかな?と思います。
本人も、色や適度な華やかさを気に入ってくれたし、この服で本番も頑張ってほしいなと思っています。

⇒メゾピアノジュニア

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website