よさこいソーラン祭り 有料席の場所や価格?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

今年、子連れで北海道のyosakoiソーラン祭りを見に行きたいと思っています。
2015年は6月10日、11日、12日、13日、14日に行われます。
おそらく土日に見ることになるので、人も多いだろうし、
有料席を予約しておこうかと考えていますが、
子連れの場合のおすすめの席や注意点などをあらかじめ調べておこうと思います。

スポンサードリンク

よさこいソーラン祭り 有料席

yosakoiソーラン祭りは、札幌市内の複数の会場に分かれて行われますが、
有料観覧席は、中心的な会場である大通公園西8丁目ステージ会場と大通公園西6丁目パレード会場に設けられます。
通常の公演時はいずれも1席1000円で、ステージ会場の4名分の「グループシート」は3000円です。
また、特別企画パレードと、特別企画ステージの間は別チケットとなり、
1席2000円や3000円など、内容によって価格が変わります。
子連れで見るなら、無料席を探すのもけっこう大変だと思うし、ゆったり見たいならやはり有料席を取っておきたいですね。
ローソンチケット、チケットぴあ、インターネットなどで、4月20日10時から受け付け開始です。
また、特別企画の場合は、4月20日の10時から特電予約ができるので、時間が取れればぜひ電話したいと思います。

スポンサードリンク

よさこいソーラン祭り トイレ

ただ、子連れの場合、少し心配なのが、トイレです。とにかく人がたくさん集まるし、
メイン会場の周辺には臨時トイレも設置されるし、コンビニでもトイレを借りられますが、
人がずらりと並ぶことも珍しくないそうです。
そこで、メイン会場から少し離れた会場での見物なら、人も減るし、
子連れでも負担が少ないかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website