いたばし花火大会を子供と見るなら

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

いたばし花火大会に、家族連れで行こうと思っているのですが、できれば車で行きたいのと、
屋台などがあるのかどうかや、子連れでも楽しめるのかについて、詳しく調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

いたばし花火大会は車では無理?

いたばし花火大会は、2015年度は8月1日に行われる見込みで、
今年もきっとかなり大勢の観覧者が来ると思われます。

いたばし花火大会の場所は

「いたばし花火大会」会場は荒川南岸(東京都板橋区・都営三田線側)で、荒川を挟んで戸田市側と同時開催されます。
都営三田線:高島平駅、西台駅、蓮根駅下車で各駅より徒歩約30分
JR埼京線:浮間舟渡駅下車 で徒歩約30分
東武東上線:成増駅、東武練馬駅より、国際興業バス利用 各バス停留所より徒歩約15分
と結構アクセス悪いです
我が家は、小さい子どもがいるし、駅からは徒歩30分とかなり遠いみたいなので、できれば車で行きたいと思っているのですが、
やはり東京23区内の花火大会ですし、駐車場は設けられないようです。
交通規制も行われますし、ホームページでも、車での来場は不可となっています。
早めに行って少し駅から離れたところに停めておくならできるかもしれませんね。
もしくは、埼玉県の戸田市側であれば、戸田公園周辺の有料駐車場が使えそうです。



スポンサードリンク

いたばし花火大会の屋台はどちらがおすすめ

屋台は、板橋区側にも、戸田市側にも、たくさん出店されるようです。
メイン会場の荒川河川敷のあたりなどにたくさん屋台が並ぶので、子ども達もきっと楽しめると思います。
ただ、トイレはすごく混雑するので要注意です。
特に、打ち上げ時間近くになると、女子トイレがかなり大行列になるとのことなので、
子どもの場合は、念のため、災害時用の携帯トイレなどを持って行くといいかも。
あまり水分をたくさん取らせすぎないようにした方がいいかもしれませんね。

いたばし花火大会を子連れで鑑賞するなら

子連れでの鑑賞の場合、有料席を取っておいたとしても、トイレの心配や、帰りの道、電車の混雑など、
心配事が尽きませんよね…。
そこで、イオン板橋店や、イズミヤ板橋店の屋上で見る、という手もあります。
戸田市側にも、北戸田イオンの屋上駐車場や、イトーヨーカドー錦町店の屋上、という穴場があります。
スーパーの上なら、トイレや、食べ物、飲み物にも困らないし、とても便利そうですね!
それから、帰りの混雑を避けるには、フィナーレをあきらめて、花火の終了前に退散するのが賢いかもしれません。

いたばし花火大会のまとめ

いたばし花火大会は、戸田市の花火大会と同時開催で、戸田市側からも見られるので、
戸田市側のスーパーの屋上などは意外な穴場かもしれませんね!
とはいえ、早めに行って場所を取っておいた方が安心なので、家族で早めに出たいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website