真駒内花火大会のおすすめスポットは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

真駒内花火大会に行ってみたいなと思っているのですが、有料チケットを買う以外の方法で見られないかな?
周辺の混雑状況はどうなんだろう?穴場はないのかな?と思い、調べてみることにしました。
真駒内花火大会は7月19日日曜日19:45~20:45に真駒内セキスイハイムスタジアムで行われ、道内最大級2万2000発の花火大会で超豪華な花火ショーで、当日は13:00から会場周辺で飲食店が多数出店するようです。

スポンサードリンク

真駒内花火大会の混雑状況とアクセス

真駒内花火大会は、都内の花火大会ほどには混まないようですが、甘く考えて車で会場近くまで向かおうとすると、
渋滞にはまって動けなくなり、せっかくチケットを持っていても間に合わない!なんてことにもなりかねないそうです。
会場である真駒内セキスイハイムスタジアムまで、真駒内駅からシャトルバスが出るので、それを利用するのが無難です。
帰りは、シャトルバスもかなり混み、なかなか乗れないので、歩いて駅まで向かうのもいいようです(歩くと25分くらい)。

スポンサードリンク

真駒内花火大会の穴場

真駒内セキスイハイムスタジアムで見るためのチケットを買っておけると一番いいのですが、
なるべくお金をかけたくない場合は、スタジアムの外でも楽しめるとのこと。
例えば、スタジアム敷地内にある、真駒内公園での場所取りをしておくとか、
イオン藻岩店の屋上駐車場(当日は観覧場所になります)もよさそうですし、
北の沢りす公園だと、夜景と花火を一緒に眺められます。
また、真駒内ゴルフセンターの裏にある河川敷でも、花火が見られるので、
場所はたくさんありそうですね。

真駒内花火大会の駐車場情報

ただ、周辺まで車で行けたらいいなと思っているので、スタジアムから離れたところに駐車しておき、
そこから会場や穴場へ向かえたらいいなとも思っています。
真駒内駅の、会場とは反対側にあるコインパーキングに停めて置くなど、
ちょっと離れた場所に停めておくことは絶対にはずせませんね。
そこからシャトルバスに乗るのもちょっと面倒だし、帰りの混雑もちょっと問題なので、
車に自転車を積んでおいて、自転車で向かうのもよさそうです。

真駒内花火大会のまとめ

真駒内花火大会は、真駒内駅からシャトルバスが出るし、徒歩も可能ではあるので、電車で向かっても大丈夫そうですが、
車で行くなら早めに行くことと、どこに駐車するかが重要です。自転車を使うのも手ですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website