大阪の花火大会おすすめは?彼女と行くならどこ?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

おいが、夏に彼女と一緒に大阪へ旅行を考えていて、大阪を代表する花火大会も見れたらいいなと言っています。
そこで、大阪で人気のある花火大会を紹介して、詳しい情報を提供してあげられたらいいな、と思います。

スポンサードリンク

大阪で人気のある花火大会

大阪で人気の高い、代表的な花火大会といえば、「なにわ淀川花火大会」、「PL花火大会」、「天神祭花火大会」の三つです。
これらは大阪三大花火大会ともいわれるくらい、とても人気や知名度の高い大会です。
なにわ淀川花火大会は8月8日に行われる予定で、打ち上げ本数は何と2万発と推定されている、とても大規模な大会です。
PL花火大会は、8月1日の開催予定で、2万5千発もの花火が打ち上げられる、関西一ともいわれる花火大会です。
7月25日の天神祭花火大会は、天神祭の最後に行われる、大船団と花火のコラボレーションが見られる特別な花火大会です。

カップルに花火大会のおすすめは?

どの花火大会も、カップルにはとてもおすすめできる、絶対に感動できる花火大会ですが、
中でも日本三大祭といわれる「天神祭」も一緒に楽しめる、天神祭花火大会なら、きっと彼女もとても喜んでくれるのでは?
100万人以上もの多く人が集まるお祭りなので、人混みには注意が必要ですが、
早めに近くのホテルを予約しておき、花火大会もゆっくり楽しめるように準備しておくといいですね。
「天神祭奉納花火特別観覧席」も設けらるのでは、と思いますので、ホームページなどを要チェックですね。

スポンサードリンク

カップルにおすすめの大阪の花火大会は

また、PL花火大会は、正式名称「教祖祭PL花火芸術」というもので、
その名の通り、芸術性の高い、特別な花火大会なので、きっと彼女も満足してくれると思いますよ。
この花火大会は、基本的には「パーフェクト リバティー教団」の信者しか見られないのですが、
信者以外でも、有料で観覧できるので、「光丘テレフォンサービス」に電話で問い合わせてみては?
ローンパークや、光丘カントリー倶楽部などで観覧でき、特にローンパークでの観覧がオススメです。
※2015年は有料観覧席が内容です。あべのハルカスのチケットを入手するがいいかもしれません

まとめ

大阪の花火大会は、とても規模の大きな花火大会があったり、天神祭の大船団とコラボした花火大会など、
とても見ごたえのあるものがいくつかあって、とても魅力的ですね!
おいには、彼女と一緒に存分に楽しんできて欲しいなと思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website