ハロウィン パーティー 家でするなら料理やテーブル小物は?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ハロウィンの日、おうちでちょっとハロウィンっぽいご飯を用意してあげたいなと思っています。
どんな風にすればいいか、いろいろアイディアを探してみて、簡単にできる物を見つけたいです。

スポンサードリンク

ハロウィン パーティー 家でするなら

ハロウィンといえば、やっぱり「カボチャのおばけ」なので、カボチャのメニューはやっぱり用意したいです。
カボチャのグラタンや、カボチャのサラダ、カボチャのパンで作ったハンバーガーなどがいいかな?と思います。
でも、それだけでは、ハロウィンっぽさが出ないので、100円ショップとかで買ったハロウィンっぽいピックを使ったり、
キャラ弁を作るみたいに、お化けやカボチャのお化けをモチーフにしたものを用意したいですね。

ハロウィン パーティ 料理にひと工夫を

例えば、透明コップに、オレンジジュースを入れて、そのコップに黒い色紙で作ったお化けの目と鼻を付ける、
というだけでもとてもハロウィンっぽい!
カボチャをつぶして、味付けしたものを、小さめに丸めて、黒い海苔で顔を付けたり、
白いはんぺんやチーズを、お化けの形の型でくりぬいて、海苔で目を付けたり、というのもとても楽しい♪
カボチャパンでハンバーガーを作ったら、そのパンにはんぺんとかで目玉を付けてもとてもキュートです。

スポンサードリンク

ハロウィン パーティ 料理はほかにもいろいろ

あとは、カボチャクリームパスタや、カボチャをくりぬいた器で作ったグラタンなども、とても華やかだし、おいしそうだし、
ハロウィンっぽくていいですね!
マッシュポテトを、お化けの形にして、目を付けるのもキュートです。
カボチャで作ったクッキーを焼いて置いたり、カボチャプリンを作るのもぜひやりたいです。
あとは、カボチャパンを使ったサンドイッチも、セルフで好みの具材をはさめるようにして、サンドイッチパーティーにするのも楽しそうですね。

まとめ

おうちで気軽にできる、ハロウィンっぽいメニューやアイディアがたくさん見つかって、とてもよかったです!
子どもたちにもリクエストを聞いてみて、いくつか実践したいなと思っています♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website