やつしろ全国花火競技大会へのアクセスやみどころは

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

熊本県八代市で、全国の花火師が競い合う大きな花火大会があると聞き、ぜひ友人と一緒に行ってみたいと思います!
見どころや有料席、アクセス方法などを調べておいて、準備万端で臨みたいなと思っています。

スポンサードリンク

やつしろ全国花火競技大会の日程と見所

やつしろ全国花火競技大会は、熊本県八代市の、 球磨川河川緑地で行われる花火大会で、
2015年は10月17日の午後6時から8時頃まで開催される予定です。
なんと西日本ではただ一つの「花火競技大会」なのだそうですよ。
打ち上げられる本数は1万2千発。競技花火は5号玉、10号玉、スターマインと3つの部門に分かれています。
他にも、音楽に合わせたミュージック花火や、大玉連発花火といった見どころもあり、とても盛りだくさんです♪

やつしろ全国花火競技大会の有料席

ゆっくり見るにはやはり有料席のチケットを取っておくのが一番ですね!
新しく設けられた、1名5000円の「スーパーエキサイトシート」は、かなり迫力たっぷりの花火を楽しめるそうで注目です。
また「エキサイトシート」は1名3500円、「ドリームシート」と「NEWスタジアムシート」が1名2500円です。
チケットはすでに8月1日から販売されていて、ローソンやミニストップで購入できます。
スーパーエキサイトシートと、エキサイトシートは、火の粉が降りかかってくるかもしれないとのことで、かなりの迫力です。

スポンサードリンク

やつしろ全国花火競技大会へのアクセス

花火大会と言えば、駅から会場が遠い、というイメージがありますが、この花火大会は、
八代駅から歩いても10分ほどで着くので、とても助かりますね。
肥薩おれんじ鉄道八代駅、JR八代駅、どちらも利用できますし、どちらも会場まで10分くらいです。
友人と一緒にゆっくり歩いて向かうにも帰るにも、あまり疲れずに済みそうですね!
また、早めに周辺の宿も取っておいた方が良さそうです。
チケットの手配と一緒に、宿探しもしっかり行いたいですね。
⇒八代の観光スポットを楽天トラベルでチェック

まとめ

やつしろ全国花火競技大会は、西日本では唯一の貴重な花火競技大会で、とても迫力がありそうです♪
友人と二人で見に行くので、ぜひとも「スーパーエキサイトシート」で見れたらいいな、と思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website