社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算やおすすめは

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

社会人一年目のめいが、同じく社会人一年目の彼氏に渡すクリスマスプレゼントは何がいいかな、と聞いてきました。
付き合って3年目とかになると、これまですでに贈ったものも多いし、迷ってしまいますよね。

スポンサードリンク

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼント

 
社会人になると、自分で生活費を稼げるようになりますし、ちょっと頑張ってプレゼントの予算を高くする人も多いようです。
大学生までは1万円以下のものだったのが、2万円~3万円の予算を立てる人もいます。
でも、彼女から彼氏へのプレゼントよりも、彼氏から彼女へのプレゼントの方が安いものだと、男性的にはちょっと気まずい感じになってしまい、
翌年以降の負担が重くなってしまうことも考えられます。
そのため、彼女からのプレゼントとしては、1万円~2万円くらいがいいのではないでしょうか?

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントはリクエストをチェック

まず、彼氏との関係性にもよりますが、何がいい?と聞かれた方が嬉しいという男性もいるようです。
プレゼントされるのは嬉しいけれど、小物にはとにかくこだわりがあり、ブランドを統一しているという男性も多いです。
そのため、喜ばれないものを贈るよりも、直接聞いてしまった方がいい場合もあります。
社会人一年目だから、名刺入れとかがいいかなと思ったら、すでにお気に入りのものを持っていた、ということもありますよね。
プレゼントはお互いにリクエストし合い、クリスマス当日にメッセージカードを付けて渡すのもステキですね。

スポンサードリンク

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントの定番は

でもやっぱりサプライズプレゼントがいい!彼のことを思いながら選びたい、という場合もありますよね。
その場合、おすすめなのが、まずはネクタイです。
ネクタイにももちろん好みはありますが、何本持っていても使うものですし、しかも何年経っても使えます。
自分では選ばないデザインが、意外と似合う事に気が付いて、気に入ってつけてくれる可能性も大きいです。
他にも、時計やボールペン、手袋、ネクタイピンなどもおすすめですね。
⇒下調べに楽天ランキングでチェック

まとめ

社会人になった彼には、やはり学生の頃よりもちょっといいモノを選んであげたいですね。予算は1万~2万円くらいを目安にして、
リクエストを聞くか、ネクタイと他の小物を組み合わせるとか、いろいろ工夫してみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website