北海道 スキー リゾートならトマム?キロロ?ルスツ?家族旅行向けは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

北海道への家族旅行でスキーに行くならトマム・キロロ・ニセコ・ルスツなどいろいろいいスキー場があります
関西から北海道へのスキーリゾートは憧れですが、いろいろあるいいスキー場のどこが家族旅行のスキーリゾートに最適なんでしょうか?
北海道 スキー家族旅行なら子供も喜ぶ施設がある、子供のスキースクールが充実している、アクセスが便利などいろいろあります。冬の北海道ならホテルにあるイベントや施設ならキロロとかトマムになります。

スポンサードリンク

北海道のスキー リゾートならトマム?

トマムは2006年に経営会社が星野リゾートにかわり、星野リゾート・トマムとしてますます進化しています。
雪原を滑るバナナボート、室内プール、氷の世界アイスヴィレッジなどスノースポーツをしない方でも楽しめます。
ゲレンデとホテルが直結、また駅とゲレンデも直結してます。
ゲレンデも比較的易しいです。
千歳空港からは特急で乗り換えなしです。
アイスヴィレッジは夜は、雪でできた小さな街がホテルの横にあり、きれいにライトアップされています。中ではお酒が飲めたりします。
スケートができたりプールもあり家族向けでとてもいいと口コミも

スポンサードリンク

北海道のパウダースノーはキロロ?

パウダースノーである定義が難しいですが、粉雪、サラサラの乾いた雪なので手で握っても固まりません。
滑ると浮遊感がすごい!!そうです
北海道でも1月下旬から2月中旬が限界のようですが、運がよければ3月でも
キロロにはプールなどはありませんが、間違いなくフカフカという噂です。トマムの場合、ガリガリの可能性があります。

パウダースノーは子供達の雪像造りや雪合戦には適していませんが、スキーヤー・スノーボーダーにとっては、雪の上を歩くと長靴やスノーボードのブーツ、あるいはボードで雪を踏んでもキュッキュッと鳴ったりするんですって

ホテルはマウンテンとピアノ。テレビや雑誌で宣伝しているのは、ピアノが多いようです
マウンテンにもピアノにも露天風呂がありますが、露天風呂ならピアノの方が圧倒的におすすめ

キロロは、キッズのスキースクールが人気あります。

北海道のスキーゲレンデで選ぶならルスツ?

ツアー代金が少し高いですが、ゲレンデが広いのでゲレンデの事を第一に考えると断然ルスツ
設備も一番綺麗ですしオススメ!!ただ、ルスツは他の場所に比べたら、設定金額が高めです。
千歳からバスで2時間ちょっとかかります
ルスツが圧倒的に楽しかったという声も多いです

北海道 スキー リゾートなら

家族旅行でリゾート感たっぷりが希望ならトマムがおすすめ。プールもあるので、スキーしない家族もゆったりリゾートを楽しめます
ルスツはゲレンデ評価が高く、キロロは雪質評価が高いですが、北海道のスキー場ならどこも満足のようです

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website