ピアノの発表会 男の子の服装ってどんな感じ?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

男の子の場合、ピアノの発表会でいったい何を着せたらいいか…とても悩みますよね。
女の子たちは、きっとドレスなどでとても華やかにして来るだろうし、
男の子でも決して地味で目立たなくしたくはない!
せっかくの晴れ舞台だから、かわいいって言ってもらえるような衣装にしたいな。と思いますよね。
特に、まだ小学校一年生の男の子なら、かわいくしてあげたい気持ち、分かりますよ。

スポンサードリンク

小学生の男の子のピアノの発表会の服装は?

小学校低学年の男の子の場合、小学校の入学式で着せたようなスーツの子が多いかもしれません。
ズボンはひざ丈のハーフパンツで、シャツにネクタイ、そしてジャケットを着る感じで、革靴を合わせます。
もしくは、ジャケットを脱いで、ニットベストを着るという子も多いみたいですね。
中には、シャツ、ネクタイ、ハーフパンツという格好の子もいるようです。
スーツは高いし、シャツやハーフパンツ、ニットベストくらいなら、普段でも使う機会があるので、
ちょうどいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

ピアノの発表会の衣装 男の子でも

また、クラシックではなくポップスを弾く場合は、けっこうロックな服装をしてくる子もいるようです。
それはそれでかわいいのですが、発表会の雰囲気によっては、「ちょっとラフすぎる」と思われる可能性があるので、
気を付けた方がよさそうですね。
例えば色落ちやダメージ感のあるジーンズや、カジュアルな雰囲気すぎるTシャツとかだと、
せっかくの舞台がちょっと残念な感じになってしまうかもしれません。
襟付きのシャツに、手持ちの落ち着いた色・素材のパンツを履かせ、
できればネクタイとニットベストがあればOKだと思います。

⇒ピアノの発表会の衣装 男の子の場合楽天でチェックすると

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website