父の日のプレゼントに花ってへんですか?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友から、父の日のプレゼントとして、花を贈っていいのかな?と相談されました。
父の日のプレゼントって、母の日よりも選び方が難しいですよね…。
お父さんって何が欲しいのかよくわからないし
お酒の好きなお父さんなら美味しいお酒って決められるのですが。。。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントにおすすめって?

男性がお花をもらっても嬉しくないかもしれない、でも、甘いものはキライだし、お花しか思いつかない…。
そもそも、父の日のお花って何のお花が向いているの?
と、いろいろと迷いや疑問が湧いてきますよね…。
あるランキングでは、やっぱりアルコールが多いですね
1位.ビール
2位.スイーツ・お菓子・ケーキ
3位.ポロシャツ
4位.日本酒
5位.焼酎
⇒ランキングはこちら

スポンサードリンク

父の日に花をプレゼントするのは?

父の日は、母の日と同様、アメリカで始まりました。
ソノラという女性が、亡くなった父親へ感謝の気持ちを込めて、白いバラを墓前に供えたことが始まりです。
つまり、母の日はカーネーションですが、父の日の花といえばバラなんです。
また、母の日と同じように、亡くなった父へは白いバラ、存命の父へは赤いバラが贈られます。
ただ、日本では、「ベストファーザーイエローリボン賞」などのキャンペーンを経て、黄色いバラが定着しています。
こういう背景があるので、父の日にバラを中心としたお花を贈るのは適しているし、お父さんもきっと喜んでくれますよ!

父の日のプレゼントのお花の色に気をつけて

ただし、黄色いバラの花言葉には、「嫉妬」や「別れましょう」といった意味も含まれているとか…。
他にも、「友情」や「献身」などの意味もあるので、あまり神経質にならなくてもいいのですが、
できれば他の色のバラも加えておくと安心ですね。
また、ひまわりも父の日のプレゼントとして人気があります。
同じ黄色ですし、花言葉は「あこがれ」「敬慕」といったもので、父の日にピッタリです♪
素敵な花束をプレゼントしてあげたいですね。
男性は花束をもらう機会がないので照れながらも喜ばれそうですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website