ウォータープルーフ 日焼け止め 海用でおすすめは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

毎年、家族で海水浴へ出かけています。
子どもたちは海が大好きだし、私も子どもの頃から海でよく泳いでいたし、
プールとは違う楽しさがあるんですよね!
でも、問題は紫外線です。子どもの頃も、海で真っ赤に日焼けして、ひどい目に遭っていました。
大人になった今では、絶対にそんなことになるわけにはいきません。
日焼け止めは、どんなものを選ぶといいのか、調べてみることにしました。

スポンサードリンク

ウォータープルーフ 日焼け止め 海用私が使ってるのは

私がいつも使っているのは、資生堂の「アネッサ」の金色の日焼け止めです。
海用・レジャー用と書いてあるし、ウォータープルーフだし。
これが一番安心できると思って、毎年使っているのですが、
ある皮膚科医の意見でも、アネッサのゴールドは最強のようです。
「耐水テスト」というのをきちんと行っていて、商品にも記載している商品はとても少ないようです。
ウォータープルーフと書いてあっても、きちんとテストをしていない商品がたくさんあるみたいですよ。
もちろん、アネッサのゴールドも、耐水テストの結果はたった80分なので、
海で遊ぶ場合は、1時間から2時間に1回は塗り直さないとまずいです!

>>資生堂 アネッサ パーフェクトUV サンスクリーンAA SPF50+ PA+++ 60mL<<

スポンサードリンク

日焼け止めは海用と日常は使い分け

それに、アネッサのゴールドは、SPF値も高いし、ウォータープルーフなこともあり、
使いすぎると肌が荒れたり、乾燥したりしやすくなるので要注意です。
海のレジャーは、私の場合は2日間程度なので、その間だけアネッサを使い、
それ以外の日は、肌にやさしい、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを使用しています。
ただ、その場合も、肌は乾燥しやすくなるそうなので、保湿はしっかりとするように心掛けています!

日焼け止めリップもお忘れなく

最近唇がよく荒れる。。なんてことはありませんせんか?
海など日差しがきつい所に行く場合はリップ対策もお忘れなく
⇒日焼け止めリップをこちらでチェック
⇒海外の日焼け止め リップクリームこちらでも購入できます

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website