LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友から、「おすすめの日焼け止めを教えて」と聞かれました。
私は、紫外線吸収剤不使用のものを選んでいて、
自分なりにお気に入りのものがありますが、世間一般でいうとあまり人気のない商品かもしれないしな…と思い、
人気のある日焼け止めはどんなものか、ちょっと調べてみることにしました。

スポンサードリンク

日焼け止めのおすすめ アットコスメでは?

コスメの口コミサイト「アットコスメ」で、人気があるのは、
「アクセーヌマイルドサンシールド」や、

マイルドサンシールドSPF28・PA++ 22g
「ビオレさらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」などのようです。

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス SPF50+/PA++++ 50g

口コミ件数もとても多いし、評価も高いようです。
特にビオレさらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスは、価格も安いし、つけ心地もサラリとしていて使いやすいのだそうですよ。

スポンサードリンク

日焼け止め 紫外線吸収剤不使用がおすすめ

ただ、私は、肌に負担の少ない、紫外線吸収剤不使用のものがやっぱり好きなので、
「ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルド」などを使っています。

ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++ 30ml

紫外線吸収剤不使用で、肌にもやさしいのに、600円程度とお手頃なので、愛用しています。
使い心地も良くて、さらっとして塗りやすく、顔も真っ白にはなりません。
もちろん、しっかりUVカット効果も感じられるし、手放せません。
あとは、キュレルの日焼け止めも、良さそうだなと思って気になっています。

キュレル 美白UVミルク SPF30 PA++ 30ml

価格はニベアサンより高くなりますが、SPFが30くらいのものもあるので、冬場にも毎日使いやすそうです。
ただ、日焼け止めはやっぱり人によって使い心地が違うし、
いろいろな口コミを確認しながら、実際に買って試してみるのが一番かな?と思います。

スポンサードリンク