くせ毛の梅雨対策は縮毛矯正を、アレンジやヘアスタイルも

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

もうすぐ梅雨の時期が来るので、くせ毛の人にとっては悩ましい季節です。
梅雨の時期は湿気が高く、髪がうねったり、広がったり、なかなかセットが決まらず、朝が本当に大変です。
ママ友にも、くせ毛で悩んでいる人がいて、梅雨対策にぴったりなくせ毛向けのヘアスタイルを教えて、と言っていました。

スポンサードリンク

梅雨対策のくせ毛におすすめは

まずおススメなのがやはり縮毛矯正です。
ちょっと値段が高いし、半年に一度だけと決めているのでまだかけたくないという場合は、
前髪や顔周りだけなら5000円以下でかけられます。
それだけでもかなりラクになりますよ。

梅雨対策にくせ毛におすすめのヘアスタイルは?

でも、どうしても縮毛矯正はイヤ、という場合は、
今流行っている、ラフなポニーテールがおすすめです。
くせ毛なら、自然とふんわり感が出るしピッタリです。
チリチリと出てきてしまう短い髪の毛は、ワックスなどで軽く押さえておけばOKです。
毛先が広がる場合は、椿油やベビーオイルをなじませておくと、けっこう落ち着きますよ。

スポンサードリンク

くせ毛の梅雨のアレンジにはハーフアップもおすすめ

それでも、どうしてもダウンスタイルがいい!という場合もあると思います。
くせ毛だとかなり広がってしまうし、ダウンスタイルがなかなか決まらないですよね。
私はハーフアップや「半分結び」をよくします。
そうすれば、ダウンしておく髪の量が減り、ちょっとくらいうねっても、ゆるいパーマヘアのように見えてちょうどいいです。
それでも広がるなら、やっぱりヘアオイルを付けておくと、わりと落ち着きます♪
ただ、付け過ぎると、顔周りの髪の毛とかがさらにうねりやすくなってしまうので、
適度に付けるのがコツですよ。
最近発見したのですが、くせ毛を変える人気のシャンプーもあるようです
⇒12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】

今なら送料無料でお試しができるようです

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website