結婚式 ゲストの髪型も手を抜かずに!!

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

学生時代の友人が結婚することになり、久しぶりに結婚式に呼ばれ、髪型をどうしよう!とすごく悩んでいます。
結婚式に出るのは本当に久しぶりなので、やっぱり美容院でセットしてもらった方がいいかもしれませんが、
結婚式場がちょっと遠くて、しかも午前中の式なので、美容院に寄ってから行くのは厳しそうです。
しかも、私はロングヘアなのですが、不器用なので、まとめ髪が苦手…。
どうしたらいいか、いろいろ検討してみました。

スポンサードリンク

結婚式のゲストの髪型できをつけたいこと

不器用だからといって、やっぱり、ダウンスタイルで出席するのは手抜きだと思われてしまう危険性があるようです。
ストレートアイロンでキレイにブローしても、きちんとキレイに巻いた場合も、
完全なダウンスタイルだと、きちんとしていない感じになってしまいます。
やっぱり、アップスタイルか、せめてハーフアップスタイルにしていきたいところです。
それから、花嫁よりも目立ってはいけないので、花嫁がよくするコサージュのヘアアクセとかはやめた方がいいですね。

スポンサードリンク

結婚式のゲストはハーフアップがおすすめ

そこで、私は、アイロンで全体をカールさせて、ハーフアップにすることにしました。
全部アップにするのは、自分ではなかなか難しいので…。
そして、ネットで買った、簡単にまとめ髪が作れる3本足のコームで、夜会巻き風のアップヘアを作ることにしました。
コームには、さりげなくラインストーンがついているので、地味になりすぎないと思います。
何度か練習すると、私でもできるようになったので、誰でもできそうです。
あと、ちょっと器用なら、最近は編み込みスタイルが流行っているみたいなので、挑戦してみたいですね。

⇒華やかなコームはこちらでチェック

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website