湯河原海水浴場 海開きや海の家は?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

めいが、女友達数人と海水浴に行きたいと言っています。
でも、湘南とかだと混み過ぎていてイヤ、もうちょっと落ち着いていて、のんびり過ごせるところがいいと言います。
それに、サーフィンとかをやっている人が近くにいたら危ないし、ゴミが落ちていたり水が汚いところはイヤ、とも言っています。
そこで、「湯河原海水浴場」をすすめたいと思います。
東京から電車で1時間ほどで行けるし、湯河原駅からはバスで7分ほど。
ちなみに駅からは2kmほどなので、ちょっと頑張れば徒歩でも行けるし、タクシーでもいいと思います。

スポンサードリンク

湯河原海水浴場の海開きは

7月12日(日)~8月31日(月)
湯河原海水浴場は、ゴミもほとんど落ちていないし、海の水もとてもキレイです。
湘南や伊豆の海水浴場ほど混雑はしていないけれど、閑散としているわけでもありません。
女の子同士でまったり楽しむなら、ちょうどいいと思います!

湯河原海水浴場の海の家は?

もちろん、海の家も約16軒ありますし、トイレもあります

スポンサードリンク

サーフィンができるところと遊泳区域は分けられているので、安心して遊べます。
それに、日陰になっている部分も多いので、あまり焼きたくない、でもテントやパラソルは荷物になるし持って行きたくない、
という女子でも大丈夫です。
⇒湯河原海水浴場の周辺スポットはこちらでチェック

湯河原海水浴場は大学生にもオススメ

ただ、8月に入ると、クラゲが出る日があるので要注意です。
ちょっと波の静かな時は特に出やすいという情報もあります。
でも、波が比較的高い日が多いようで、ダイナミックに遊べるので、友達同士でキャーキャー言いながら、
とても楽しめると思いますよ!
温泉も周辺にたくさんあるし、大学生が夏休みをのんびり過ごすには最適だと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website