盆踊りで東京のおすすめ 日比谷公園の盆踊りはいかが?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

私は地方出身なので、田舎のとても小規模な盆踊り大会しか参加したことがありません。
でも、せっかく東京に住んでいるので、東京でも盆踊り大会に参加してみたいです。
それも、東京らしい、とても規模の大きい盆踊り大会にもぜひ行ってみたいです。
そこで、調べてみると、日比谷公園で最大規模の盆踊りが行われるそうで、ぜひ行ってみたいと思い、詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会

「日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会」は、2015年8月28日(金)、29日(土)18:00~21:00です
日比谷公園は、銀座からすぐというまさに東京の中心部にあり、銀座駅や日比谷駅などからのアクセスも抜群です。
しかもこの盆踊りは、やぐらではなく、噴水を囲んで踊ります。
日比谷公園の噴水はとても大きくて、シンボル的な存在です。
その噴水の周りに、何重もの輪ができるらしいです。
2014年は、2日間でなんと4万人も訪れたそうですよ。かなりにぎやかに盛り上がること間違いなしですね。

スポンサードリンク

日比谷公園の盆踊りは参加自由です

盆踊りというと、何となく、その地域に住んでいる人しか参加できないのかな?というイメージもある私ですが、
日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会は、周辺の住民だけではなく、銀座界隈で働く人や、外国人やその他大勢の方々が訪れるし、
とにかくたくさんの人が集まるので、誰でも気負いなく参加できます。

日比谷公園の盆踊りなら泊まりもいいかも

盆踊りの時間は、18時から21時ごろまでだそうです。
銀座周辺は、豪華なホテルもたくさんあるし、
イメージよりも安く泊まれるビジネスホテルもあるし、
銀座から家が遠いならホテルをとっておけば、子連れで行っても楽しめると思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website